CIOTA -MA-1フライトジャケット, ベイカーパンツ-


CIOTAの新入荷商品をご紹介します。

アイテムは新作のMA-1フライトジャケットと新素材・新型を採用したベーカーパンツです。どちらもブランドのアイコンとなるスビンコットンが使用されています。





表地はスビンコットンとナイロンによる高密度ツイル、中綿は軽量かつ保温性の高い東レのものを使用しています。アメリカ軍のフライトジャケットをモチーフにした、たっぷりした身頃やアームホールは、中に重ね着もしやすく、実用性の高いサイズバランスと言えます。リブはアクリルではなく贅沢にウール100%で編み立て、ジップはアメリカのスコービル社のものを採用しています。素材は勿論のこと、細かなパーツ使いにも拘りを感じます。

続いてスビンコットンのバックサテンを使用したベーカーパンツです。




スビンコットンのムラ糸を使用することで、自然な凹凸感のあるヴィンテージライクな表情と高級感をあわせもつ生地に仕上げています。デザインはアメリカ軍のユーティリティパンツをベースにしています。21SSまでの同モデルに比べ、ワタリ幅を少し太くし、テーパードを緩めることでワイドストレートのようなシルエットに仕上げています。股下も以前のものに比べ少し短くしています。

どちらも、見た目と実用性を兼ね備えた同ブランドならではのアイテムです。以下、スタイリングイメージです。

< STYLING IMAGE >

MODEL 170cm 55kg / size 5 着用


中綿入りのブルゾンは、真冬のアウターとして活用できる防寒性がありながらも、スッキリとした着丈で軽やかな印象でスタイリングできます。また、スウェットパーカなどをレイヤードしやすいネックリブのデザインもポイントです。ブラックのベイカーパンツは、ミリタリーパンツのエッセンスを程よく感じながら、様々なスタイリングにあわせることができるのが魅力です。

機能美とも呼べるディティールのデザインや動きやすさを重視した絶妙なサイズバランスを活かしつつ、スビンコットンを使用することで、着心地の良さも兼ね備えたアイテムに仕上げています。上質なカジュアルウェアを提案する同ブランドの物作りを象徴するアイテムです。

< スビンコットン ナイロンツイル MA-1 フライトジャケット >
Color : Black
Material : Cotton-53%, Nylon-47%

< スビンコットン ムラ糸バックサテン ベイカーパンツ >
Color : Black
Material : Cotton-100%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:平日14:00-20:00
      土日祝日13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter