MITTAN -半纏ロングコート, カシミヤタートルセーター, 手甲-


MITTANからウールやカシミヤ素材を使用したアイテムが入荷しました。

ロングコートからご紹介します。日本の綿入りの半纏をモチーフにしたアイテムで、生地は愛知県尾州産地で織られたスーパー100'Sウールのモッサ素材を使用しています。






2重に作られた衿と中に厚手のセーターも着られるゆとりのあるサイズ感で、真冬まで着用することが出来ます。また、前を開けて空気を通すことができるため、季節の変わり目など寒暖差のある時期にも最適です。構造はとてもシンプルですが、細かな部分までしっかりと考えられているため、秋冬通して着ることができるアイテムです。

続いてカシミヤのタートルネックセーターです。こちらは柔らかく滑らかでありながらも高い保温性を持つ、内モンゴル産のベビーカシミヤを使用しています。




ミドルゲージのニットですが、縮絨加工を施すことで、空気を含んだふっくらとした生地感とカシミヤの柔らかな肌触りを感じることのできるニットに仕上げています。また、ホールガーメント製法により、肩傾斜や曲線のアームホールの無い非常にシンプルなデザインで構成されていることも特徴です。程よい首元のボリューム感は秋冬のインナーとしても相性が良く、スタイリングのアクセントになります。

最後は手甲です。アームウォーマーのようなアイテムで、しばらく展開が無かった間もお問い合わせを多くいただいていた人気のモデルです。



両端および内側には中国東北部とモンゴル産のカシミヤを使用。外側には19マイクロンの嵩高性の高いウールを配した二重構造になっています。親指を通す穴などは付けられておらず、袖口から覗く感じが上質なニットのようにも見えます。

いずれも素材や細かな仕立てに拘ることで、シンプルながらも実用性の高いアイテムに仕上げています。ファッション性がありながらも、日常着としの使いやすさも兼ね備えていることが同ブランド最大の魅力です。是非お試しください。

< 半纏ロングコート >
Color : 黒
Material : Wool-100%

< カシミヤタートルセーター >
Color : 茶
Material : Cashmere-100%

< 手甲 >
Color : 黒
Material : Cashmere-49%, Wool-39%, Polyurethane-12%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:平日14:00-20:00
      土日祝日13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter