KLASICA -Vintage Stripe Items-


KLASICAからアウターやウール素材を使用したアイテムなど、本格的な秋冬物が入荷しました。

昨日、今日の2日間に渡り入荷商品をご紹介しております。本日はヴィンテージストライプと名付けられたフランネル素材のアイテムをご紹介します。前回の春夏シーズンにも好評をいただいた19世紀のオランダのフィッシャーマンジャケットをモチーフにしたジャケットからご紹介します。





シンプルですっきりとしたノーカラーに対し、前立てのボタンの配置やダブルの仕様で特徴をもたせているのがポイントです。微妙に配列をずらして付けられたボタンは胸元にギャザーを作りだす効果があり着心地も軽やかです。ボタンの留め方で着こなしをアレンジすることもできます。また、ストライプの柄は、冬場、インナーに合わせた際にもスタイリングのアクセントになる効果があります。

続いて、ポートベローと名付けられたトラウザーをご紹介します。デザイナー自身がイギリスに行った際、同名のマーケットで出会ったワークトラウザーをモチーフにしてデザインされたアイテムです。





腰回りに適度なゆとりをもたせながら、ワタリから裾までストンと落ちる綺麗なストレートシルエットです。前立てはアンティークから採用したボタンフライとフック留め、腰にはアジャスターを付けています。また、角度に特徴をもたせたヒップポケットもポイントです。

最後はやや大きめのシルエットで作られた8ピースのベレー帽です。



同ブランドらしいクラシックな雰囲気に仕上げたベレーです。ストライプの柄で程よくアクセントを効かせながらも、ベースのカラーはブラックになるため、どんなスタイリングにもスッと馴染むあわせやすさがあります。

ヴィンテージファブリックのストライプ柄を採用し、フランネル素材にて新たに再現したコレクションです。ストライプの柄を少しぼかすことで、トラッドになり過ぎずモダンな印象を醸し出しています。クラシックなアイテムとの相性の良さは勿論、現代的なミニマルなデザインのアイテムまで幅広くあわせることができます。

< Vessel >
Color : Vintage Stripe
Material : Wool-90%, Nylon-10%

< Portbello >
Color : Vintage Stripe
Material : Wool-90%, Nylon-10%

< Beret 9 >
Color : Vintage Stripe
Material : Wool-90%, Nylon-10%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

前回のポストではフレンチヴィーンテージのホスピタルコートをモチーフにしたダブルブレストのコートをご紹介しております。そちらも是非ご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:平日14:00-20:00
      土日祝日13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter