KLASICA -HM-C-


KLASICAからアウターやウール素材を使用したアイテムなど、本格的な秋冬物が入荷しました。

今日、明日の2日間に渡り入荷商品をご紹介します。本日はフレンチヴィーンテージのホスピタルコートから着想を得たダブルブレストのコートをご紹介します。




サイズ感はゆったりしたオーバーシルエットで作られており、生地は、ざっくりとしたタッチとしなやかなドレープが特徴のウール・リネンのハンドトゥースを使用しています。縦糸、緯糸ともに番手の異なる同配色の糸で織り上げることで、柄ではなく凹凸感が強調された生地に仕上がっています。

ディティールはリペアをしながら長年着続けられたヴィンテージコートのようなパッチ使いやテープの上にボタンを縫いつけた前立てが特徴です。






身頃裏はコットンの総裏仕立て、袖裏は雰囲気のいいキュプラのストライプ地を使用しています。裾から白い裏地が少し見えるようにして作られていることもポイントです。

ディティールやパターンワークが非常に凝っており、同ブランドならではのデザイン性の高さを感じる1着です。しかしながら、パッチには別布ではなく共地を使用するなど、様々な工夫を凝らし全体的にまとまった印象に仕上げています。唯一無二の存在感がありながらも、スタイリングにおける汎用性もしっかりともたせた素晴らしい1着です。

< HM-C >
Color : Black
Material : Wool-50%, Linen-50%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

明日は同ブランドのヴィンテージストライプファブリックを使用したアイテムをご紹介します。そちらも是非ご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:平日14:00-20:00
      土日祝日13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter