MITTAN -OCガラ紡ジャケット, 強撚絹紬糸ワイド長袖-


MITTANの2021年秋冬シーズンの入荷がスタートしました。

初回の入荷商品はジャケットとカットソーです。定番モデルのガラ紡のジャケットからご紹介します。


シルクの紬(つむぎ)糸と尾州地方に残るガラ紡と呼ばれる古い紡績機で紡いだオーガニックコットンの糸で作られたブランドオリジナルの生地を使用しています。素材感を活かした表情豊かな生地使いとコットンとシルクによるしなやかで柔らかな肌触りが特徴の素材です。

今季は濃黒だけではなく、備長炭に炭素を混ぜて染色をした炭色もご用意しております。デニムのように着用を繰り返す事で淡い色へと変化するカラーです。





ジャケットのデザインはボタンを使用しない前開きの仕様です。袖口にはカフスがないため、体型にあわせて袖を折返して着用することができます。ポケットは前身頃に2つ付けられており、前立ては生地の耳を使用し、裾や袖口は切りっぱなしの仕様で作られています。

続いてシルクの紬(つむぎ)糸を使用した新作のカットソーをご紹介します。


シルクは吸湿性、放湿性、保温性に優れており、人間の肌の成分に近いアミノ酸が結合したタンパク質繊維で、快適に素肌に着ることができます。

肩傾斜や曲線のアームホールの無い非常に平面的なデザインで、襟ぐり以外は全て直線で構成されています。



シンプルなデザインですが、衿、袖口、裾は生地の地の目を変え、伸びにくい仕様になっているため、経年変化によって伸びきってしまう事がありません。

以下、ジャケットとカットソーのスタイリングイメージです。

< STYLING IMAGE >

MODEL 170cm 55kg / size 3 着用


ジャケットは程よい厚みと保温性のある生地のため、秋や春先の羽織りに最適です。冬はカーディガン感覚でアウターの中にあわせることもできます。また、ネップ感のあるカットソーは、スタイリングの良いアクセントになるだけではなく、天然素材ならではの柔らかな色合いも相まって、シャツや羽織のインナーとしても重宝します。

「現代の民族服」というブランドのコンセプトにそって考えられたシンプルなデザインと日々生活によりそう道具のような使い勝手の良さが魅力の同ブランドのものづくりを象徴する1着です。

< OCガラ紡ジャケット >
Color : 炭, 濃黒
Material : Cotton-55%, Silk-45%

< 強撚絹紬糸ワイド長袖 >
Color : 生成
Material : Silk-100%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。(※ガラ紡ジャケットの炭はブログ公開前に完売いたしました)

他、ウェブショップやSNSではご紹介しておりませんが、店頭にはユーズドのサマーアイテムも多数入荷しております。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

< Event Information >
>>> VAGUE WATCH CO. Pop Up Shop

>>> SPRING&SUMMER SALE


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:平日14:00-20:00
      土日祝日13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter