A.PRESSE -M43 HBT Pants-


昨日に続きA.PRESSEの新入荷商品をご紹介します。

ワードローブに一軍入りできる服とは何かを考え、コレクションを展開する21AWより始動したブランドです。歴史や背景のあるアメリカやヨーロッパのヴィンテージウェアをモチーフに、国内外の最高級の素材使いと日本の優れた技術によって仕立てられたアイテムを展開します。



本日ご紹介するのはアメリカ軍の40'Sヘリンボーンパンツをモチーフにしたボトムスです。ベーカーパンツと呼ばれているモデルの初期のタイプになります。同ブランドが、このアイテムをベースにした理由などにもふれながらアイテムをご紹介します。

モチーフとされているヘリンボーンパンツは、ミリタリーパンツの中ではディティールのデザインがシンプルなことが特徴で、適度な太さがありながらも、野暮ったくならずにスッキリした印象で着用できることがポイントです。さらに、同ブランドでは、シルエットを少し調整し、体型問わず履けるクセのないあわせやすいアイテムに仕上げています。






素材はコットンのヘリンボーン素材を使用しています。硫化染めで染色を行なっているため、風合いが柔らかく、着用や洗濯を繰り返すことで、味わいのある色合いへと変化します。ヴィンテージのミリタリーファブリックの特性や雰囲気を加工により見事に再現しています。ブラックは最初フラットな印象ですが、履きこむと生地の凹凸感がくっきり出てきます。

ミニマルなフォルムに通年仕様の生地感を組み合わせることで、季節を問わず履くことができる万能なボトムスに仕上げています。以下、スタイリングイメージです。

< STYLING IMAGE >

MODEL 170cm 55kg / size 1 着用


スタイリングではCOMOLIのシャツとあわせています。昨日のデニムパンツでもご紹介しましたが、光沢の少しある生地のシャツにムラ感のあるボトムスをあわせることで、トーンダウンさせ、バランスを取っています。春夏はカットソーやシャツでサラッと、秋冬はボリュームのあるニットやコートなどのコーディネートがお勧めです。

生地感、シルエットが丁度良く、まさにワードローブの1軍となるアイテムです。数あるミリタリーパンツの中から、同ブランドがベイカーパンツをチョイスしたのも納得です。是非お試しください。

< M-43 HBT Pants >
Color : Olive, Black
Material : Cotton-100%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

前回のポストでは同ブランドのバンドカラーシャツとデニムをご紹介しております。そちらも是非ご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

< Event Information >
>>> VAGUE WATCH CO. Pop Up Shop

>>> SPRING&SUMMER SALE


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:平日14:00-20:00
      土日祝日13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter