SOAK IN WATER -Leather Belt-


SOAK IN WATERのレザーベルトをご紹介します。

同ブランドは神戸を拠点とするベルト専業メーカーです。2012年の設立より手作業によるベルトを制作し続けています。


デザインは同ブランドの定番モデルをベースにし、サイズやステッチのカラーなどの細かな仕様を別注で作製していただいています。

先日、商品の再入荷があり、当店で取り扱う定番の4型が揃っております。モデルごとにご紹介します。





肉厚で上質なイタリア産のベジタブルタンニンレザーを使用した1枚革のベルトです。バックルが通しやすく、且つ革が伸びてホールが広がってしまうことも軽減できる雫型のベルトホールが特徴です。カジュアルからフォーマルまで幅広く対応する1本に仕上がっています。

続いて上記のモデルのサイズ違いです。こちらは20mm幅で作られています。





イタリア産のベジタブルタンニンレザーを使用したナロータイプのレザーベルトです。上品で繊細な印象をあたえるデザインは、スラックスなどの綺麗めなアイテムとの相性が特に良く、タックインして腰回りで見せるベルトとしても最適です。

最後はアクセサリーとしての要素も備えたロングベルトです。





素材はイタリアのプエブロレザーを使用しています。初めは表面が少しざらついていますが、使い込むと表面の繊維が寝て、滑らかで光沢のある素材へと変化します。バックルの位置を変えることができるため、スタンダードなナローベルトとしてもご利用できます。

こちらは商品に付属するパッケージです。


職人ブランドならではのスチール缶のパッケージが付属します。ブランドの世界観にもマッチしています。

いずれも専業ブランドならではの使い勝手の良さとデザインを追及した拘りのアイテムです。また、ステッチ部分は全て手縫いで仕上げ、素材も上質なものを使用しているにもかかわらず、日常使いのし易さを考慮し、価格はお手頃に設定されていることもポイントです。

< Standard 25 >
Color : Black
Material : Vegetable Tanned Italian Leather

< Narrow Standard 20 >
Color : Black
Material : Vegetable Tanned Italian Leather

< Narrow Navel Vaccheta 20 >
Color : Cognac, Nero
Material : Vegetable Tanned Italian Leather

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

< Event Information >
>>> Vintage Military Collection


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:平日14:00-20:00
      土日祝日13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter