Hender Scheme -Foot Cast /// 6 Hole & Slip On-


Hender Schemeの新作footcastをご紹介します。

同シリーズは自分の足からレザーシューズを成型できるセルフ・モデリング・プロダクトです。水に濡れて乾くと形状を記憶するというレザーの可塑性を活かして、履く人の足に合わせてモデリングすることができるレザーシューズです。



購入後の成型手順は、シューズを付属のPVCバッグの中で水に濡らし、足を入れて成型した後、静かに脱ぎ、3〜4日乾かします。(上記のイメージ写真ではナチュラルが使用されておりますが、当店での取扱はブラックのみとなります)

こちらは成型後の参考写真です。左は新品の状態、右が成型後です。


足の形にあわせてつま先が反り上がり、甲の部分が馴染んでいるのがわかると思います。成型することで、履き始めから足にピッタリ合う状態で履くことができます。

モデルは6ホールシューズとスリッポンシューズの2型です。素材は両モデル共通で、アッパーにハリ感としなやかさを兼ね備えたキップレザーを使用しています。ソールは、足あたり、返り、沈みを考慮したイタリアンべンズを用いています。



ホールカットシューズをベースとしたシンプルな6ホールのシューズです。羽根とタンを縫い合わせるステッチがアクセントとになっています。

こちらはスリッポンシューズです。



シンプルなパンプスの形状を採用しています。モデリングで足にフィットするよう、履き口のサイズやシルエットを調整しています。

商品にはモデリングキットとして、シューズを濡らす際に使用するPVCバッグ、完成したシューズを保湿するデリケートクリーム、イラスト付きの説明書が付属します。


スタイリングにおける汎用性の高いシンプルなデザインとセルフメイドによる足馴染みの良さが魅力のアイテムです。

< Foot Cast///6 Hole >
Color : Black
Material : Leather

< Foot Cast///Slip On >
Color : Black
Material : Leather

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

< Event Information >
>>> guepard Pop Up Shop


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:平日14:00-20:00
      土日祝日13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter