MAINU × twelve -Emergency Shirt & Cotton Side Dirts Pocket Wide Pants-


MAINUの当店別注アイテムをご紹介します。

同ブランドを象徴するエマージェンシーシャツとサイドダーツポケットパンツをベースに別注でトーマスメイソンの生地で仕立てていただいたものになります。



80番単糸を高密度に織り上げ、適度な厚みとハリを持たせたコットンファブリックです。光沢を抑えたマットな質感と独特なヌメリのある表面感も特徴です。

クオリティの高いシャツ素材を手がける同マーチャントの上質な素材感はそこなわず、ライトアウターやボトムスにも使える生地に仕上げています。





トップスは40年代のイギリス軍のエマージェンシーブルゾン(ミリタリーの救命胴衣)から着想を得てデザインされています。アイテムの特性からなる、たっぷりとした身頃と脇の切り替えしが特徴です。

裾に通したアジャスターテープもミリタリー由来のデザインです。



紐を絞ると丸みを帯びたシルエットを強調することができます。特徴的な背面のタックのデザインや、太めのアームホールが、より一層独特な雰囲気を醸し出しています。

続いてヒップや腿周りを大きめに作った迫力のあるワイドシルエットが特徴のサイドダーツポケットパンツです。





サイドダーツを利用したポケットは、ブランドのオリジナルパターンです。アウトサイドに縫製をいれないことにより、着用時の違和感がなく、且つ立体的なシルエットで履くことができるのもポイントです。

同素材で仕立てることで、セットアップで合わせることができるのも今回の別注アイテムの魅力です。以下スタイリングイメージです。

< STYLING IMAGE >

MODEL 170cm 55kg / Shirt(size2), Bottoms(size2)


トップスは前を開けてブルゾンのように羽織ることもできます。ボトムスは存在感のあるシルエットで、シャツやジャケットは勿論のこと、カットソーにサラッとあわせるだけでも雰囲気よく着こなすことができます。

生地のハリと厚みが、アウターライクな印象をさらに強め、ボトムスのシルエットをよりくっきり綺麗に際立たせています。デザイナーとパタンナーの2人が手がけるブランドならではの特徴的なデザインと素材の特性を活かした今回の別注企画。是非お試しください。

< Emergency Shirt >
Color : Black
Material : Cotton-100%

< Cotton Side Dirts Pocket Wide Pants >
Color : Black
Material : Cotton-100%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

また、本日はCIOTAからバスクシャツの入荷も予定しております。入荷状況はウェブショップのNEWSにてご確認ください。準備が間に合えば、本日中にブログでもご紹介いたします。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:平日14:00-20:00
      土日祝日13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter