KLASICA -Vesser NW, 1951 NW, Garner-


KLASICAの新入荷商品をご紹介します。

ウェザークロスを使用したジャケットとグルカパンツ、ストレッチリネン素材のワイドパンツが入荷しております。



いずれもヴィンテージ、モード、ミリタリーなど、様々な要素が組み合わせられたクラシカならではのアイテムに仕上がっています。

また、素材の特性を活かした生地使いも特徴です。ジャケットに使用されるウェザークロスは、経糸にコットンとナイロンの混紡糸、緯糸にリネンを使い高密度に織り上げています。機能素材のような適度なハリとシャリ味に加え、ナチュラルな風合いを併せ持つ生地です。







デザインは19世紀のオランダのフィッシャーマンジャケットをモチーフにしています。シンプルですっきりとしたノーカラーに対し、前立てのボタンの配置やダブルの仕様で特徴をもたせているのがポイントです。微妙に配列をずらして付けられたボタンは胸元にギャザーを作りだす効果があり着心地も軽やかです。また、ボタンの留め方で着こなしをアレンジすることもできます。

ジャケットと同素材で仕立てたボトムスです。こちらはイギリス軍の名品と言われる1951グルカパンツをモチーフにしています。






アジャスターで調節可能なウエスト周りの仕様やタック入りのゆったりした腰回りは1951グルカパンツの特徴のひとつです。同ブランドでは、レングスを8分丈程の長さにし、フラップポケットを排除しシンプルにアレンジして仕上げています。

高濃色のリネンとSOLOTEXのポリエステルを使用したストレッチリネン素材のドローストリングパンツです。





リネンのナチュラルな風合いとSOLOTEXのしなやかで柔らかく、伸縮性のある履き心地が特徴の生地です。ヴィンテージのワークパンツやミリタリーのオーバーパンツなどを思わせるワイドスレートで仕立てられています。股の部分はクライミングパンツから着想を得たマチを付けており、運動量を上げ、立体的なシルエットを生み出しています。

ウェザークロスのジャケットとパンツはセットアップであわせた雰囲気も良く、ドローストリングパンツはシャツやカットソーだけではなく、ジャケットなどにもあわせることができます。着る人の感性で様々なスタイリングを楽しむことができるのも同ブランドのアイテムの魅力のひとつです。

< Vesser NW >
Color : Black
Material : Linen-46%, Cotton-27%, Nylon-27%

< 1951 NW >
Color : Black
Material : Linen-46%, Cotton-27%, Nylon-27%

< Garner >
Color : Deep Sea
Material : Linen-71%, Polyester(SOLOTEX®)-29%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

現在当店ではこちらのイベントも開催中です。
>>> ERA. Pop Up Shop


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:平日14:00-20:00
      土日祝日13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter