sus-sous -Motorcycle Coat MK2-


sus-sousのモーターサイクルコートをご紹介します。

フランスやイギリスのミリタリーコートからディティールを抽出してデザイナー西谷氏の独自のバランス感覚でデザインしたアイテムです。




オーバーコートのような雰囲気がありながらも、体にそう綺麗なライン。裾にかけて緩やかに広がるAライン調のシルエットとマチがたっぷり取られた裾のスリットがポイントです。オーバーシルエットではありませんが、要所要所で適度なゆとりをもたせており、窮屈さを感じさせない絶妙なサイズバランスも特徴の一つです。

生地は尾州機屋の大八木とsus-sousが共同開発をした特殊な織り組織のコットン・リネン素材を使用しています。太番手の糸を使用しているため、適度な厚みと重厚感がありますが、程よくコシが抜けて柔らかな着心地も感じることができます。経糸にカーキ、緯糸にダークブラウンを使用し、異なる糸色を組み合わせることで生まれる奥行きのある色合いも特徴です。






袖口と腰に共地のベルトを付けています。ベルトの金具は真鍮素材を使用して、雰囲気をそこなわないよう作られています。また、コートをしっかり固定できるよう、前立て裏にも小さなベルトがつけられています。様々な環境下の中で着るミリタリーウェアならではの特殊なディティールです。

ヴィンテージのミリタリーコートを彷彿とさせる無骨な雰囲気と考え抜かれたサイズバランスやディティールのデザインによる繊細さも併せ持つ1着です。インナーを調節しながら秋から春先まで着ることができます。

< Motorcycle Coat MK-2 >
Color : Brown Khaki
Material : Cotton-60%, Linen-40%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:平日14:00-21:00
      土日祝日13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter