Riprap -Raglan Crew Neck Sweat-


本日はRiprapの新入荷商品の紹介で、ブログを2回更新しております。

2回目のブログは超長綿にスーピマコットンの落ち綿をブレンドした糸で編み立てたラグランクルーネック・スウェットです。起毛をかけた後にタンブラー乾燥を施すことで、生地に膨らみが出て、柔らかくふっくらした着心地に仕上げています。




縫製は1980年代から90年代頃のアメリカのスウェットシャツをイメージし、フラットシーマをベースにスッキリ仕立てています。

インラインでは身頃にプリントを入れてリリースされているアイテムですが、当店ではニットのような素材感と色味に注目し、シンプルにプリント無しで展開させていただきました。


デザインはベーシックなラグランスリーブのスウェットをベースにし、やや高めのネックと適度にゆとりをもたせた身頃のサイズ感で特徴をもたせています。袖周りは極端に太くないため、インナーとしてのあわせやすさもあります。



ニット感覚でスタイリングができる素材感の良さと裏毛素材ならではの丈夫さ、水洗いできるお手入れのしやすさを兼ね備えた1着です。

< Raglan Crew Neck Sweat >
Color : Oatmeal
Material : Cotton-100%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:平日14:00-21:00
      土日祝日13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter