MITTAN -三重織綿絹毛麻ジャケット-


MITTANの新入荷商品をご紹介します。

アイテムは縫製後に水を通すことで分離する三重織りの生地を使用したジャケットです。経糸が綿で、緯糸がそれぞれ異なります。緯糸は上面から毛、綿麻、絹が使用されています。






形は生地を折返してショールカラーのように仕立てたジャケットです。着丈が長く、ショートコートのような雰囲気で羽織れます。また、ブランドのコンセプトでもある" 現代の民族衣装 "という定義にそって、前立てはボタンレスの仕様で作られています。縫製もできる限り省略し、生地の裁ち端を切りっぱなしのまま使用しています。

シンプルなデザインではありますが、三枚の異なる生地が重なり合うことで生まれるレイヤード感が存在感を高めています。また、裏返して真っ黒の絹の面を表にすることもできますし、腰をベルトや紐でとめて襟を立てて着用することもできます。さまざまな着こなしを楽しめる一着です。

< 三重織綿絹毛麻ジャケット >
Color : 黒がさね
Material : Cotton-42%, Silk-33%, Wool-19%, Linen-6%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:13:00-20:00

Online Shop
Other Blog(Photo Blog)
instagram / facebook / twitter