GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS -Poly Cloth Items-


GARMENT REPRODUCTION OF WORKERSよりアウターやボトムスなどの冬のメインアイテムが一挙入荷いたしました。商品量も多いため、昨日と本日の2回に分けてブログを更新しております。

こちらのブログでは国内でも限られた工場でしか作ることができない特殊な加工技術を要する縮絨ポリステル素材を使用したアイテムをご紹介します。今季のコレクションを象徴するデザイン性に富んだ"ノルマンディアコート"からご紹介します。






1920年代にフランス・ノルマンディ地方で撮影された1枚の写真がキッカケになったモデルです。その写真に写る農婦が着ていたローブからインスピレーションを受けた前立ての重なりや襟のデザインが特徴です。さらに前身頃はジャケットを重ね合わせたようなデザインにしています。

生地はポリエステルに特殊縮絨加工を施したサージ素材を使用しています。天然素材の風合いを化繊で表現した見た目と機能性に優れた素材です。


加工前は柔らかくソフトな風合いのポリエステルですが、縮絨加工を施すことにより、しっかりとしたハリ感が生まれ、独特のシワや艶感や厚みのある生地に仕上がっています。また、表情をつけるため、カチオン糸を使用していることも特徴の1つです。

同素材のボトムスも展開されています。




昨日ご紹介をしたボトムスと仕様は同じで、腰回りとワタリ部分にゆとりをもたせたワイドテーパードシルエットで仕立てられています。ウエスト部分には、ベルトループとサスペンダーボタンが付けられ、フロントはボタンフライの仕様です。中はコットンの総裏仕立てで作られています。裾をロールアップして裏地を見せて着用するのもお勧めです。

< STYLING IMAGE >

MODEL 170cm 55kg / size 1 着用


縮絨加工を施した特徴的な素材使いからはモードな雰囲気を感じ、アンティーク由来のデザインは全く新しいものへと昇華されています。まさに再構築をコンセプトに掲げる同ブランドならではのアイテムです。是非お試しください。

< Normandia Coat >
Color : Black
Material : Polyester-100%

< Farmers Trousers Wide Silhouette >
Color : Black
Material : Polyester-100%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:平日14:00-20:00
      土日祝日13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter