GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS -Black Wool Items-


GARMENT REPRODUCTION OF WORKERSよりアウターやボトムスなどの冬のメインアイテムが一挙入荷いたしました。商品量も多いため、今日、明日の2回に分けてブログを更新いたします。

こちらのブログではブランドオリジナルで作製したウールファブリックで仕立てたアイテムをご紹介します。


長年丁寧に着込んだような、あたたかみのあるウール感を表現するため、織りの段階で起毛させ最後に特殊な縮絨加工を施し、柔らかで風合いのある表情に仕上げています。

アイテムは3型ご用意しております。こちらはパターンを変えて新たに展開されるNEWカジモドジャケットです。




センターベントやテーラーラペルなどクラシックなジャケットをベースにしたデザインですが、襟周りやバックスタイルに特徴をもたせ、現代的な雰囲気に仕立てられています。襟の後ろ部分と背中の空間を広めに設定することで、着物の衿抜きに似た着こなしを楽しむことができます。

ヨーロッパの古いトラウザーをモチーフにしてデザインされたボトムスです。




腰回りとワタリ部分にゆとりをもたせたワイドテーパードシルエットで仕立てられています。ウエスト部分には、ベルトループとサスペンダーボタンが付けられ、フロントはボタンフライの仕様です。裾をロールアップして裏地を見せて着用するのもお勧めです。

ジャケットとボトムスのスタイリングをご紹介します。

< STYLING IMAGE >

MODEL 170cm 55kg / size JKT_3, Bottoms_1 着用


襟を抜くとジャケットに程よい抜け感が加わり、ラフな印象で着こなすことができます。ラペルを落として着ると落ち着いた印象でジャケットらしい着こなしも楽しむことができます。単品使いは勿論、セットアップでのスタイリングもお勧めです。

もう1型はコートです。こちらもジャケット同様、パターンを変えて新たに展開されるカジモドシリーズのアイテムです。




裾にかけて広がるAライン調のシルエットが、抜け感のある襟周りのデザインととてもマッチしています。他の仕様はジャケットと同じです。

こちらはコートのスタイリングイメージです。

< STYLING IMAGE >

MODEL 170cm 55kg / size 3 着用


加工により生地に適度な膨らみと厚みをもたせていますが、とても軽く、見た目の良さと着心地の良さを兼ね備えています。また、着丈の長さも程よく実用性の高いアウターとして活用できます。

天然素材のもつ風合いを最大限に活かした生地と膨らみのある独特なシルエットが魅力のアイテムです。再構築されたデザインにより、アンティークさながらの雰囲気ながらも、モダンに着こなせることもポイントです。

< New Quasimodo Jacket >
Color : Wool Black
Material : Wool-100%

< New Quasimodo Coat >
Color : Wool Black
Material : Wool-100%

< Farmers Trousers Wide Silhouette >
Color : Wool Black
Material : Wool-100%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

明日は新素材となる縮絨ポリステル素材で仕立てたコートとボトムスを紹介します。ウェブショップにはすでに掲載しておりますので、そちらで詳細ご覧いただくこともできます。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:平日14:00-20:00
      土日祝日13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter