SUGINARI MORIMOTO -Soft Vaqueta Lace Up Derby Shoes-


SUGINARI MORIMOTOの新入荷商品をご紹介します。

アイテムはソフトバケッタレザーを使用したダービーシューズです。ブランドの定番素材としてラインナップされ、当店でも過去にレースアップブーツに使用させていただいたことがある素材ですが、残念ながら廃盤となってしまいました。既に新たな生産は無く、ブランド側のストックのみでの作製のため、限定数での少量入荷となっております。




デザイナー森本氏のビスポークシューズ製作の経験を元にして、日本人の足型の特徴を考慮して作られたドレス寄りのスクエアトウラストを使用。足なりを再現した立体的な丸みのあるフォルムを意識し、カカト周りも日本人に合わせた小さめの作りで、ホールド感を高めています。また、つま先を反り上げたローリング効果をラストに施すことにより、歩き易さを追及していることも特徴です。

アッパーの素材はイタリア・トスカーナ州のタンナーで作られた上質なバケッタレザーを使用しています。カラーはブラウン系の色味になるため、継続して取り扱いをしている同モデルのバケッタレザーの黒を愛用されているお客様にもお勧めです。



革の厚みは1.0-1.2mm程度で、とても薄く非常に繊細で、ベビーカーフのようなしっとりした肌触りをしています。タンニン鞣しのため、使い込むと艶が増し、浸透したオイルが表面に浮き出て鈍い光沢を放ち、美しく味わい深いエイジングを楽しむことができます。カラーはオリーブ色のレザーに水溶性の茶の染料をのせることで、グレーがかったブラウンに仕上げています。

冒頭の説明の通り限定数での生産のため、サイズ展開は2サイズのみとなっております。こちらの素材を使用したシューズの入荷は今後ございませんので、是非この機会にお試しください。

Color : Gray Brown
Material : Soft Vaqueta Leather

他、継続のバケッタレザーを使用したダービーシューズも再入荷しております。また、サイズ欠けが出ておりますが、ホールカットシューズとレースアップブーツの取り扱いもございます。

< Lace Up Derby Shoes >
Color : Black
Material : Vaqueta Leather

< Whole Cut Shoes >
Color : Black
Material : Horse Hide

< 7hole Mid Cut Boots >
Color : Black
Material : Soft Vaqueta

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

※ソフトバケッタ・グレーブラウンについて
光の加減によって色の見え方が若干異なります。自然光では茶味が強く、室内の照明では茶味が弱く黒に近いダークブラウンに見えます。こちらのページに掲載している写真は、自然光での色の見え方を参考にして色補正をかけています。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:平日14:00-20:00
      土日祝日13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter