I am dork -Work Pants Select Fabrics-


I am dorkのワークパンツをご紹介します。

90年代のスケーターキッズが愛用していたバギーパンツをイメージして作られたアイテムです。同ブランドを手がける中野靖氏が所有されているテキスタイルコレクションの中から当店が生地をセレクトし仕立てていただいた特別仕様のものになります。





こちらはダブルフェイスのウール素材を使用しています。適度な厚みのあるライトメルトンのような生地ですが、滑らかでしなやかな質感も兼ね備えています。杢調の柔らかなブラウンの色合いは、スタイリングもしやすく、かつ秋冬のコーディネートをより雰囲気のあるものにしてくれます。

続いて先染めのコットンコーデュロイ素材で仕立てたワークパンツです。




上質なベロア素材のボトムスを履いているかのような柔らかな履き心地が特徴です。毛羽が短く、畝も細いため、野暮ったくなりすぎず上品な印象でコーディネートすることができます。真鍮素材の猫目ボタンや手押しスタンプのネームタグなど、ディティールのデザインも非常に凝っています。

形はワタリと裾幅をかなり広めにとったワイドストレートです。以下、スタイリングイメージです。

< STYLING IMAGE >

MODEL 170cm 55kg / size F 着用


スタイリングの主役になる迫力のあるワイドシルエットが特徴です。腰はバギーパンツのようにベルトでギュッと絞って履くイメージで、ウエストサイズは大きめに作られています。

ストリートテイストのアイテムにラグジュアリーな素材を組み合わせることで、他にはない唯一無二な雰囲気のものに仕上がっています。

< Work Pants Wool >
Color : Brown
Material : Wool-100%

< Work Pants Corduroy >
Color : Black
Material : Cotton-100%

通年仕様のコットンツイル素材を使用した同モデルもご用意しております。


デッドストックファブリックも含まれており、生地量に限りがあるため、いずれも少量での生産となっております。是非この機会にお試しください。

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:平日14:00-20:00
      土日祝日13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter