HEUGN -Albert, Ellen-


HEUGNの新入荷商品をご紹介します。

今デリバリーでは、コートやカバーオールなどのアウターが入荷しております。1940年代にフランス軍で採用されていたミドル丈のコートをモチーフにした新型のコートからご紹介します。






生地は創業150年の尾州の機屋が手がけるウールギャバジンです。太番手の糸を高密度に織り上げることで、しっかりとしたハリと適度な厚みのある生地に仕上げています。襟裏にはチンストラップを配し、ポケット周りには特徴的なステッチが入ります。

シルエットは肩傾斜をつけた落ち感のある綺麗なラインとたっぷりした身頃が特徴です。袖周りは腕の可動域が広いピボットスリーブを採用しています。

< STYLING IMAGE >

MODEL 170cm 55kg / size 1 着用


スッキリしたミドルレングスによる実用性の高さだけではなく、ロングコートに引けをとらないしっかりとした雰囲気も兼ね備えた1着です。着心地は軽く、且つ防風・防寒性に優れた素材使いにより、インナーを調整しながら春先まで楽しむことができます。

続いて北欧のミリタリーをベースにカバーオールとして表現したウールジャケットです。






「英国フランネルの代名詞」と言われ、高いクオリティと伝統を誇る老舗フォックスブラザーズの生地を使用しています。前立ては比翼でスッキリ仕上げ、釦はスナップボタンを使用しています。光沢のある釦が、温かみのあるウールフランネルの表情を引き締めています。

ミリタリー由来の男らしい肩傾斜と立体的なフォルムが特徴です。襟は小ぶりで低めに作られているため、立てて着用するのもお勧めです。

< STYLING IMAGE >

MODEL 170cm 55kg / size 1 着用


カジュアル使いに最適なカバーオールのデザインを採用しながらも、独特のフォルムでテーラードジャケットのような凛とした佇まいも感じられるアイテムに仕上げています。デニムやスウェットなどのカジュアルなアイテムとのスタイリングは勿論、シャツやスラックスで上品に着こなすこともできる1着です。

素材や仕立ての良さだけではなく、バランスのいいシルエットや運動量を考慮した製法もブランドの特徴として挙げることができます。これらは、コーディネートのメインアイテムであり、重ね着などもするアウターにとっては、特に重要なポイントのように思えます。ブランドの魅力を存分に感じていただけるアイテムとなっておりますので、是非この機会にお試しください。

< Albert >
Color : Black
Material : Wool-100%

< Ellen >
Color : Beige
Material : Wool-100%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:平日14:00-20:00
      土日祝日13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter