Hender Scheme -Science Vase-


Hender Schemeの"Science Vase"をご紹介します。

工業製品として作られた実験器具に手工業のレザーを組み合わせることで、既製品に異なるファンクション(機能)を与え、そのあり方を変化させる、という考えのもと製作されたアイテムです。


レザーをまとった実験器具は花器やオブジェという新たな道具に化け、使われるシーンも実験室から居室などの生活空間へと変化します。また、同ブランドのアイコンとも言えるベジタブルタンニンレザーの経年変化も本プロダクトの魅力の1つです。


< Erlenmeyer Flask >
三角フラスコの胴回りをレザーでぐるりと覆ったエルレンマイヤーフラスコです。サイズは一輪挿しに丁度良い100mlから通常の花瓶として使用できる500mlまで揃えております。棚や机の上などのちょっとしたスペースに飾って空間に彩りをあたえることができます。


< Petri Dish >
容器内部にレザーを施したペトリディッシュです。花器としての利用は勿論、アクセサリーなどの小物入れとしても活用できます。収納としての使い勝手を考慮して、Lサイズをセレクトしております。実用性と見た目の良さを兼ね備えたアイテムです。

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:平日14:00-20:00
      土日祝日13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter