stein -Overlapped Trench Coat, Melton Lean Jacket, Crew Neck Knit-


steinの新入荷商品をご紹介します。

アウターやニットなどの秋冬のアイテムが多数入荷しております。同ブランドのアウターの代名詞とも言えるトレンチコートからご紹介します。今季も様々なギミックを凝らしてデザインされています。




生地は高密度織りのコットンギャバジンを使用しています。防風・耐久性に優れ、適度なハリがありながらも、上質な原料によるしなやかな素材感もあわせもつ生地です。

一見、シンプルなトレンチコートですが、生地の重なりから出る陰影や表情を表現すべく考えられたディティールが随所に施されています。




後ろ身頃に付く裏地を、前身頃にも取り付けることが可能になっており、ボタンで止めてある両サイド部分を開くと、もう一枚裏地がくる仕様で作られています。また、フロント部分の左ラペルは共生地の二重仕立てです。ラペルや両サイド部分から除く生地の重なりで上述の陰影や表情を表現しています。

カラー違いのブラックは素材を変えて展開されています。こちらは細番手の糸から作られた上質なウール素材を使用しています。保温性に優れ、しなやかで上品な光沢のある生地です。




ウェブショップに写真を掲載しておりますが、袖脇にはコンシールファスナーが付けられており、開くと袖のシルエットに変化をつけることもできます。シンプルにオーバーシルエットのトレンチコートとしての合わせは勿論のこと、ディティールを使って着こなしに特徴をもたせることもできるアイテムです。

続いてメルトンジャケットです。ワークの印象が強いカバーオールをベースにしていますが、比翼の前立てや直線的な各パーツの配置でミニマル且つ無機質な印象になるよう仕上げています。





左胸のパッチ部分に作られたポケットや、フロント腰ポケットのマチのとり方で異なる陰影を出し、適度なアクセントをきかせています。前立て裏には、襟を立てた時に留めることができるチンガードが付けられており、襟を立てるとミリタリージャケットのような雰囲気で着用することができます。

最後はニットです。最高品質のラムウールによる保温性が高く、軽くてソフトな着心地が特徴の1着です。





メリノ種の中でも世界的に最高品質として名高いオーストラリアのジーロン地方で産出されたメリノウールを使用しています。さらに同ブランドでは、生後6ヶ月以内に採取した子羊の毛のみで作られるラムウールの中でも特に繊維が細いエクストラファインラムを使用しています。シンプルなプルオーバーニットという印象ですが、後ろ身頃の裏編やハンガーループを模したスクエア部分などで程よくアクセントを効かせていることも特徴です。

様々なディティールを施しながらも、全体の印象としてはミニマルで静かな雰囲気に仕上げていることが同ブランドのアイテムの特徴です。気分やスタイリングにあわせて様々な着こなしをお楽しみいただけます。

< Oversized Overlapped Trench Coat >
Color : Beige / Black
Material : Cotton-100% / Wool-99%, Polyurethane-1%

< Oversized Melton Lean Jacket >
Color : Grey Khaki
Material : Wool-100%

< EX Fine Lambs Crew Neck Knit LS >
Color : Mocha
Material : Wool-100%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:平日14:00-20:00
      土日祝日13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter