POSTELEGANT -Fine Cotton Broad Relax Shirt, Wool Easy Trousers-


POSTELEGANT(ポステレガント)の取り扱いがスタートしました。

本日はブログを2回更新し、ブランドのコンセプトや物づくりについてふれながら、入荷商品をご紹介します。2回目のブログはコットンブロードのリラックスシャツとウールのイージーパンツです。




適度なハリがありつつ、肌触りがとても滑らかな140番双糸のコットンブロードクロスを使用したスタンドカラーのシャツです。幅広の前立てのデザインが特徴で、シンプルなデザインの中に、程よいアクセントを効かしています。袖はカフスを付けず、スリット開きの仕様で作られています。

襟は首元がスッキリ見え、ゆったりしたシルエットにも関わらず野暮ったくならないスタンドカラーを採用。身頃やアームホールは大きめに設定し、袖口のスリット開きで程よい抜け感をもたせています。




縫製は細かな運針で丁寧に仕立てています。一級品と呼べる素材と仕立てにより、リラックスした着心地ながらも、品の良さを感じられる1着に仕上げています。通年仕様の素材感のため、季節を問わず様々な着こなしを楽しめます。

続いて、しなやかで美しいドレープを生み出す上質なウールツイル素材で仕立てたイージーパンツです。




ウエストはゴム入りのギャザーで仕立て、前後にはピンタックが入ります。生地には素材や織り組織からなるナチュラルなストレッチ性もあり、ストレス無く着用することができます。

形は腰回りとわたりに適度なゆとりをもたせつつ、膝下からテーパードをかけてスッキリしたシルエットに仕上げています。ピンタックにより、美しいシルエットを保てることも特徴です。





シンプル且つエレガントな雰囲気に仕上げたイージーパンツは、カジュアルからフォーマルまで様々なスタイルにあわせることができます。また、秋から春先まで履けるバランスのいい素材使いも魅力の1つです。

最後にブランド名の由来についてご紹介します。ポステレガントは、「ポスト」「エレガント」の造語で、エレガントを感じ、生地や縫製など服づくりに関わる高度な技術を含む服づくりの先にあるものを生み出していきたいという想いが込められています。今回ご紹介をしたシャツやイージーパンツからも、エレガントな雰囲気と仕立ての良さをしっかり感じていただけると思います。是非お試しください。

< Fine Cotton Broad Relax Shirt >
Color : Grey
Material : Cotton-100%

< Wool Easy Trousers >
Color : Grey, Navy
Material : Wool-100%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
1つ前のポストでは同ブランドのウールシルクのクラッシュサテントップとブランドコンセプトなどについて詳しくご紹介をしております。そちらも是非ご覧ください。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:平日14:00-20:00
      土日祝日13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter