KLASICA -Revolt, 1960 C-Twill-


KLASICAの21AWの入荷がスタートしました。

今シーズンも、風合いの良い天然素材を使用したアイテムを中心に展開し、各国のヴィンテージウェア、過去から現在のモード、民族衣装をミックスしたスタイリングを提案しています。1stデリバリーで入荷したジレとカーゴパンツをご紹介します。





フロントのレイヤード調の切替デザインが特徴のジレです。縫い合わせの部分を利用し、バストポケットを付け、ユニークなディティールをもたらしています。表地は同配色の糸で織り上げたハンドトゥースで、独特な凹凸のある生地に仕上げています。後ろ身頃は薄手のコットンモールスキン素材で仕立て、バックストラップを付けています。

続いてデザイナーが愛用する1960年代の英国ミリタリーパンツをモチーフにしたカーゴパンツです。





適度なハリと厚みのある高密度織のツイル素材を使用しています。形は膝下からゆるやかにテーパードをかけたワイドシルエットです。特徴的なポケットやベルトループのデザインもポイントです。ヴィンテージをモチーフとしながらも、生地の軽量化とシルエットの調整で、履きやすくアレンジしています。

特徴的なデザインを取り入れながらも、違和感を全く感じさせない同ブランドのアイテムは、スタイリングにおける汎用性の高さもあり、尚且つ程よい存在感を放ちます。以下、スタイリングイメージです。

< STYLING IMAGE >

MODEL 170cm 55kg / size Vest 4, Bottoms 2 着用


ジレはWIRROWのカットソーとunのフランネルウールパンツにあわせています。特徴的な前立てのデザインや素材使いによって、フォーマルな印象を抑え、カジュアルなスタイルとの相性も良く、シャツやカットソーから厚手のウールトップスまで幅広くあわせることができる1着に仕上げています。

ボトムスはGROWの渋木染シャツとのスタイリングです。バランスのいいシルエットと素材使いによって季節を問わず様々なスタイリングを楽しむことができます。

どちらもお勧めのアイテムとなっております。是非お試しください。

< Revolt >
Color : Black
Material : Wool-50%, Linen-50%

< 1960 C-Twill >
Color : Olive
Material : Cotton-100%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:平日14:00-20:00
      土日祝日13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter