MITTAN -大麻シャツ 薄-


MITTANの新入荷商品をご紹介します。

アイテムは今季の新作としてリリースされた大麻シャツ(薄)です。現代の民族服として、洋服のデザインやディティールを極力省きながらも、機能性に基づいたパターンメイクにより、着心地の良さも兼ね備えた1着に仕上げています。




大麻の素材感との相性が良く、仕立て映えのするスタンドカラーを採用しています。スリットの入るフラットな裾のデザインも相まって、シャツジャケットのような雰囲気も感じます。背中のヨークにタックやギャザーではなく、いせを入れることで、背中の運動量を確保していることも特徴です。

生地は同ブランドで通常使用している大麻生地に比べ、細い糸を使用しているため、織密度が上がり、より上質な表情に仕上がっています。


備長炭に炭素を混ぜて染色した柔らかな色合いも特徴です。デニムのように、着用を繰り返すことで、淡い色へと変化していきます。

また、染色をすることで、長年着続けた麻素材のシャツのような雰囲気がでていることも特徴です。以下、スタイリングイメージです。

< STYLING IMAGE >MODEL 170cm 55kg / size 3 着用


当店ではコットン素材のダークトーンのボトムスとのスタイリングをお勧めします。独特な色味や生地の質感を活かしつつ、落ち着いた印象に仕上げることができます。

大麻は強靭な繊維ですが、経年変化で肌に徐々に馴染んでゆき、麻から綿のような柔らかな質感に変わります。しかしながら、大麻の特性でもある通気性と天然由来の接触冷感は、洗濯を繰り返しても失われることがなく、春夏通して活用できるシャツとして長く愛用することができます。

< 大麻シャツ 薄 >
Color : 炭
Material : 植物繊維(大麻)-100%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

< Event Information >
>>> MITTAN 春夏販売会


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:平日14:00-20:00
      土日祝日13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter