sus-sous -Sleeping Shirts-


sus-sousの21SSシーズンの入荷がスタートしました。

入荷商品はミリタリーのスリーピングシャツをイメージしたプルオーバーシャツです。毎シーズン生地を変えながら展開されている定番モデルで、今回はコットン・リネンのヘリンボーン素材で仕立てられています。




生地を横向きに使用することで、独特な表情に仕上げているのが特徴です。また、色落ちやアタリなどインディゴ特有の経年変化により、徐々に織柄が浮かび上がってくるのも特徴のひとつです。

サイズ感は程よくゆとりをもたせて作られています。首元はカットソーのような横広のボートネックの形で、袖口にはカフス留めが付きます。







裾は前後で高低差をつけてサイドからの見え方の特徴と動きをもたせており、背中にダーツを入れて膨らみのあるシルエットに仕上げています。裾と袖のスリット部分に生地の耳を使用したマチを付けて程よくアクセントをきかせていることもポイントです。

計算されたパターンによりカットソーのように着ることができる反面、カフスやラウンドカットの裾など、カッチリとしたシャツのディティールもふんだんに取り入れられています。そのため、ラフになりすぎずにコーディネート出来るのが最大の魅力です。

< Sleeping Shirts >
Color : Indigo
Material : Cotton-65%, Linen-35%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:平日14:00-20:00
      土日祝日13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter