HEUGN -James & George-


本日はHEUGNの新入荷商品の紹介で、ブログを2回更新しております。

初回のブログはレギュラーカラーシャツとツータックパンツです。モデル数を絞り込むことにより、完成度の高いアイテムを展開する同ブランドのラインナップの中でも、中心的存在のアイテムで、ブランドの世界観や物づくりを象徴する2型となっております。1940年代のフランスのオーダーシャツをデザインベースにしたレギューカラーシャツからご紹介します。






古くからある台襟に芯押さえのステッチが入る仕様を採用しながらも、現代的な小ぶりのレギュラーカラーに仕上げています。可動域が広い2枚袖の独特な切り替えしと上品なギャザーを入れた背ヨークは、腕から身頃にかけての運動量を確保しており、ストレスなく着用することができます。テールのカットとガセットに配した六角のピースがドレスシャツのエレガントな雰囲気を醸し出しているのもポイントです。

タックパンツはポストモダンを背景に生まれた1980年代のDCブランドのボトムスをベースに、当時のハイウエストで腰回りをフィットさせたクラシックなフォルムに仕上げています。




生地は適度なムラ感のある生地にくすんだアイボリーのような色合いの製品染めを施すことで、ヴィンテージライクな表情をもちながらも上品な印象に仕上げたチノクロスを使用しています。シルエットは前から見るとスッキリと、横から見るとたっぷりとしたワイドシルエットで、タイトすぎずルーズすぎない絶妙なバランスで作られています。

肩幅を少しコンパクトに設計し、広めにとった身頃と裾の蹴回しでボリュームを出してリラックス感を表現したシャツは、裾の出し入れでカジュアルとドレスどちらにもふれるように作られています。また、ボトムスはトップスやシューズを変えながら様々なスタイルに対応する汎用性の高さ備えています。両モデル共にドレスとカジュアルの狭間に位置する同ブランドならではのアイテムです。

< James >
Color : White
Material : Cotton-100%

< George >
Color : Beige
Material : Cotton-100%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

引き続きHEUGNの新入荷商品の紹介で、この後すぐにブログを更新します。

また、現在当店ではこちらのイベントも開催しております。会期が2/23(火)までとなり、終了間近となっております。是非この機会にご利用ください。
>>> ERA. Pop Up Shop


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:平日14:00-20:00
      土日祝日13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter