sus-sous -Trousers MK-1 Linen Wool-


sus-sousの新入荷商品をご紹介します。

アイテムはドビーストライプ素材を使用したMK-1トラウザーズです。以前にデニム素材のものをご紹介したモデルですが、生地が変わりセンタークリースなども入ることでまた異なる印象のアイテムに仕上がっています。





形はワタリ幅を広くとったワイドシルエットで作られていますが、ヒップ周りをスッキリさせることで、洗練した印象に仕上げています。また、センタークリースが入ることで、スラックスのような雰囲気に仕上げられていることも特徴です。

続いてディティールと生地について詳しくご紹介します。




腰紐やフラップポケット、ヒップパッチなど、イギリスやベルギーのミリタリーアイテムのディティールを再現しつつ、現代のファッションにも違和感なく取り入れることができるよう、ブラッシュアップされているのがポイントです。生地はフランスのヴィンテージファブリックをモチーフにして尾州機屋の大八木とsus-sousが共同開発をしたリネン・ウール・カシミヤのドビーストライプ素材を使用しています。

特徴的なディティールと存在感のあるワイドシルエットにも関わらず、抜群のサイズバランスで、シンプルなアイテムからヴィンテージウェアまで、様々なトップスと合わせられる汎用性の高さも魅力のひとつです。中白染めのリネン糸を使用しているため、着用や洗濯を繰り返すことで、ストライプの柄がくっきり出てくる経年変化も楽しめます。

< Trousers MK-1 >
Color : Charcoal
Material : Linen-49%, Wool-44%, Cashmere-7%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

現在当店では下記のイベントも開催中です。

>>> Vintage Military Collection


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:平日14:00-21:00
      土日祝日13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter