STUDIO NICHOLSON -Cotton Poly Removable Hooded Mac-


本日はSTUDIO NICHOLSONの新入荷商品の紹介で、ブログを2回更新しております。

初回のブログはイタリアのOLMETEX社のテクニカルファブリックを使用したフーデッドコートです。クラシックなアイテムを独自のサイズバランスやディティールのデザインなどで、モダンに仕上げた同ブランドならではの1着です。




サイズ感はゆったりめに作られており、裾にかけて広がるボリュームのあるAライン調のシルエットがポイントです。サイドには深めのスリットを入れ、動きをもたせています。

デザインは比翼の前立てや大きめのフラップポケットなどが特徴のクラシカルな英国のレインコートをモチーフにしています。フードは取り外しできるため、スタイリングや天候などに合わせて使い分けることができます。






生地の生産を手がけているOLMETEX社は創業から50年以上の歴史をもつファブリックメーカーです。特に高密度コットンギャバジンやテフロン加工を施したマイクロファイバータフタといった高機能なファブリックの生産を得意としています。こちらの生地もコットンとポリアミドを使用し、高密度に織り上げているため、適度なハリがありながらも、柔らかく軽い着心地に仕上げられています。

防風性にも優れた生地は、インナーを変えながら秋から春先まで楽しむことができる汎用性の高さもあります。カラーはキャメルとブラウンの中間色のような色合いで、コニャックと表記されています。写真のスタイリングに使用しているベージュ系のボトムス以外にも、デニムやミリタリーパンツ、グレーやブラックのスラックスなど、様々なボトムスとコーディネートすることができます。

< Cotton Poly Removable Hooded Mac >
Color : Cognac
Material : Cotton-70%, Polyamide-30%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

また、こちらのアイテムを着用したスタイリングムービーもございますので、ぜひご覧くださいませ。

STUDIO NICHOLSON / Hooded Mac Coat & Volume Pleat Pants

引き続きSTUDIO NICHOLSONの新入荷商品の紹介で、この後すぐにブログを更新します。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:平日14:00-21:00
      土日祝日13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter