Phlannel -Arles Wool Tweed Harrington Jacket-


Phlannelの新入荷商品をご紹介します。

アイテムはフランスのアルルウールを使用したハリントンジャケットです。昨年も大変好評をいただいた同シリーズのブルゾンが、生地やデザインを変え、今シーズンもリリースされました。





オーセンティックなスウィングトップをベースにして、ドロップショルダーで現代的にアレンジしています。形はひとつひとつのパーツを広めにとって、丸みのあるコクーンシルエットに仕上げています。





素材は南仏・プロヴァンス地方の伝統的な放羊農家から採取したアルルウールを使用しています。希少な英式紡績機で時間を掛けてゆっくり紡績することで、弾力性とニットのような柔らかな膨らみがでることが特徴です。また、紡毛番手の糸をあえて梳毛引きにすることで、柄がスッキリ綺麗に表現されていることもポイントです。

クラシックなアイテムを素材やサイズバランで工夫を凝らし、モダンに仕上げた1着です。アウターとしての保温性の高さとコーディネートしやすいショート丈のデザインが魅力のジャケットです。

< Arles Wool Tweed Harrington Jacket >
Color : Deep Gray
Material : Wool-100%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:平日14:00-21:00
      土日祝日13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter