KLASICA -CT30 & Garner-


本日はKLASICAの新入荷商品の紹介で、ブログを2回更新しております。

2回目のブログはウール・ラミーのサージ素材を使用したアイテムです。ヨーロッパのアトリエコートをベースにブランド独自のサイズバランスで仕上げたCT30よりご紹介します。




肩や身頃はかなり広めですが、着用時には体のラインにスッと馴染むように作られているのが特徴です。さらにサイドスリットで軽さを出すことで、オーバーシルエットながらもバランス良く着ることができます。




生地は、それぞれの糸番手を変えることで反射率に差ができ、奥行きのある色合いに仕上げています。さほど厚みはなく、しなやかで落ち感のある生地です。裏地がなく、秋冬のライトアウター感覚で、サッと羽織ることができる汎用性の高いコートです。

続いて同素材を使用したボトムスです。秋冬のスタイリングと相性がいいウールサージの生地と、迫力のあるワイドストレートシルエットは、シンプルなシャツやニットなどをあわせるだけで、存在感のあるコーディネートを可能にしてくれます。




ヴィンテージのワークパンツやミリタリーのオーバーパンツなどを思わせるワイドスレートです。股の部分はクライミングパンツから着想を得たマチを付けており、運動量を上げ、立体的なシルエットを生み出しています。





腰回りの幅広のドローストリングもポイントのひとつです。裾のアジャストボタンによりシルエットを変えることもできます。

ウールサージの雰囲気の良さ、細部にまで拘り抜いたパターンワークが魅力のアイテムです。

< CT30-Rex >
Color : Iron
Material : Wool-50%, Ramie-50%

< Rex-Garner >
Color : Iron
Material : Wool-50%, Ramie-50%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:平日14:00-21:00
      土日祝日13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter