KLASICA -Cheval & SH028-


本日はKLASICAの新入荷商品の紹介で、ブログを2回更新しております。

初回のブログはジャケットとストライプシャツです。以前に別の生地でリリースされた際、大変ご好評をいただいたワイドシルエットのワークジャケットからご紹介します。




モールスキン素材などで仕立てられていたフランスのヴィンテージワークジャケットをモチーフにしています。身幅をかなり広くとって、袖は肩線をかなり下にしたドルマンスリーブのような形状で作られています。





ウールとシルクを使用して作られた生地は、コーヒー豆の麻袋をイメージして、ざっくりと織り上げられています。素材の風合いがダイレクトに伝わる荒々しさがありながらも、柔らかく、しなやかな質感に仕上げているのが特徴です。裏側を軽くブラッシングして肌当たりを滑らかにしているのもポイントです。

続いてカスリのストライプ素材を使用したシャツをご紹介します。ワイドパンツなどにサラッとあわせるだけで雰囲気よく着こなすことができる1着です。




アーム部分は、袖ぐりが深くゆったりしていて、袖口にかけて細くなるドルマンスリーブのようなパターンで作られています。肩は民族服からインスピレーションをうけた独特なカッティングで作られ、切替しをかなり低い位置に入れています。身頃は広めにとられており、着丈はやや長めの作りです。襟はコンパクトに仕上げ、胸の大きなポケットで特徴をもたせています。




しっかりとしたハリ・コシのある高密度織りの平織りの生地を使用しています。ストライプの部分にカスリの糸を使用することで、線が所々で見え隠れするようにデザインされています。ボタンは厚みのある黒蝶貝のものを使用しています。

ヨーロッパのヴィンテージウェアをベースに独自のパターンワークと素材使いで仕上げたジャケットとテイストや時代背景の異なる様々なアイテムからデザインやディティールを抽出し、バランス良く仕上げたシャツです。

< Cheval >
Color : Black
Material : Wool-72%, Silk-20%, Nylon-8%

< SH-028 >
Color : Carbon
Material : Cotton-100%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

引き続きKLASICAの新入荷商品の紹介で、この後すぐにブログを更新します。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:平日14:00-21:00
      土日祝日13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter