MITTAN -OCガラ紡ジャケット-


MITTANの20AWシーズンの入荷がスタートしました。

立ち上がりの入荷商品は定番のOCガラ紡ジャケットです。シルクの紬(つむぎ)糸とガラ紡と呼ばれる古い紡績機で紡いだオーガニックコットンの糸が使用されています。素材の開発から同ブランドが手掛けた独自の生地使いと民族服からインスピレーションを受けたデザインが特徴のアイテムです。





衿端にションヘル織機によって作られる生地耳をそのまま使用することで、身頃も少しバイアスとなった、体に馴染むパターンです。衿は立たせることも、折り返すこともでき、袖も好きな長さに折って調整ができます。また、前立ては生地の耳を使用し、裾や袖口は切りっぱなしの仕様で作られています。

生地には程よい厚みと保温性があり、秋や春先の羽織りに最適です。袖付けは腕の稼働域が広いラグランスリーブで作られており、中に厚みがあるものを着込むことも出来るため、冬はカーディガン感覚でインナーとしてアウターの中に合わせることも可能です。「現代の民族服」というブランドのコンセプトにそって考えられたシンプルなデザインと日々生活によりそう道具のような使い勝手の良さが魅力の同ブランドのものづくりを象徴する1着です。

< OCガラ紡ジャケット >
Color : 濃黒
Material : Cotton-55%, Silk-45%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

< Event Information >
>>> VAGUE WATCH CO. Pop Up Shop


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:平日14:00-21:00
      土日祝日13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter