guepard -Crown Panto & Parisian-


guepardの入荷商品をご紹介します。

再生産の入荷待ちになっていた鼈甲色のクラウンパントが待望の入荷です。また、昨年末にリリースされ、ご好評をいただき完売していた新作のパリジャンも再入荷いたしました。どちらも当店のウェブでは初めて紹介するアイテムです。本日はこちらの2型を中心にご紹介します。



< gp-02 >
上部を王冠のような直線でデザインしたクラウンパントをベースにしたモデルです。特徴的なデザインですが、レンズの形はボストン型に近く、かけると顔にすっと馴染む合わせやすさもあります。鼈甲色のクラウンパントは、フレンチヴィンテージを象徴するデザインでもあり、ギュパールのファーストチョイスとして特にお勧めの一本です。



< gp-10 >
パリジャンと呼ばれるウェリントン型のヴィンテージフレームの中でも希少かつ非常に手のこんだ上部に丸みをもたせたモデルをモチーフにしています。8mm厚のフレームながらも、正面から見ると重たすぎずスッキリした印象で、フレンチヴィンテージの雰囲気と掛けやすさを兼ね備えたモデルと言えます。また、山型のブリッジのデザインも特徴です。

当店では下の写真のようなブルーやブラウンのカラーレンズをいれたタイプもご用意しております。実用性だけではなく、コーディネートのアクセントにもなるファッション性の高さが魅力です。カラーはさほど濃くないため、さまざまなコーディネートに合わせることもできます。


クリアレンズも含め、全てブランド特注の裏面のみマルチコートを施したフラットレンズを使用しています。マルチコートの技術がなくレンズが反射していた当時の眼鏡の雰囲気を再現しつつ、裏面はかけやすさを考慮して反射を抑えられるよう作られていることが特徴です。

その他の当店取り扱いモデルも改めてご紹介いたします。完売していたモデルの再入荷などもあり、現在、当店で取り扱うアイテムのラインナップが全て揃っています。

< gp-02 >
先ほどご紹介をした鼈甲色のクラウンパントのカラー違いです。ヴィンテージでは中々見ることができないグレーのクラウンパントです。透明感のあるグレーの色合いは、雰囲気がよく尚且つ合わせやすさもある魅力的なカラーです。

< gp-05 >
ウエリントン型の通称パリジャンをベースにしたモデルです。3ドットと呼ばれるヒンジ部分のカシメの3点留めは、フレンチヴィンテージの象徴的なディティールと言えます。ヴィンテージの要素を忠実に取り入れながらも、日常使いのしやすい落ち着いた雰囲気に仕上げています。

< gp-07 >
40年代のパント型をベースにしたモデルです。ヴィンテージでも高い人気を誇る8mm厚のフレームが特徴です。レンズのサイズバランスがとても良く、重厚感のあるフレームにもかかわらず、さほど重たい印象にはなりません。

フレンチヴィンテージの高いデザイン性を継承しながらも、モダンナイズしたサイズ感や特注のレンズなどで、繊細かつ現代の空気感と合うようにアレンジされたギュパールのアイウェアコレクションです。フレームは比較的手が届き易いアセテートを使用することで、ヴィンテージへのファーストステップとしても最適な価格とデザインに仕上げていることもポイントです。コアなヴィンテージフリークだけではなく、これからアイウェアを試していこうと考えているお客様にもお勧めできるブランドです。当店取り扱いモデルをウェブショップにも全て掲載いたしましたので、ぜひお試しください。

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

< Point Campaign >
2020年5月31日(日)までご利用いただける期間限定会員ポイント【1,500pt (1,500円相当)】をウェブショップの全会員様に配布するキャンペーンを実施しております。ポイントは1ポイント1円として、ウェブショップでのお買い物に早速ご利用いただくことができます。→詳細はこちらのページでご覧ください。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:13:00-19:00 (土日祝日は18時閉店)
※新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として、2020年4月8日より、当面の間、上記の営業時間に変更いたします。

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter