Riprap -Semi Open Collar Shirts L/S-


本日はRiprapの新入荷商品の紹介で、ブログを2回更新しております。

初回のブログは、セミオープンカラーシャツです。毎シーズン生地を変えながらリリースされているブランドの定番アイテムです。今シーズンは、糸色の異なる2色のブラウン系の糸で織り上げたシャンブレー素材を使用しています。薄くて適度なハリのあるパリッとした質感の生地ですが、糸はサイロスパンを使用しているため、水洗いを繰り返すたびに柔らかな質感になっていきます。







デザインはボックスシルエットのオープンカラーシャツです。通常の開襟シャツに比べ、第二ボタンの位置を少し高くすることで、ラフになりすぎず着用できます。サイズ感は極端なオーバーサイズではありませんが、適度にゆとりをもたせて作られています。サイドにスリットを入れて、前と後ろで丈の長さを若干変えていることもポイントです。

ハケメのチェック素材のような生地は、古着らしい雰囲気も醸し出しています。そのため、カーゴパンツやデニムパンツとの相性がとても良いのが特徴です。しかしながら、縫製は一流のドレスシャツを仕立てる工場で針目の細かい24針(3cm間の縫目の数)で縫い込まれているため、品の良さも感じることができます。スラックスなどに合わせた上品なコーディネートもオススメです。合わせるアイテムによってニュアンスを変えることができる絶妙なバランス感覚がリップラップの魅力です。

< Semi Open Collar Shirts L/S >
Color : Brown
Material : Cotton-100%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

引き続きRiprapの新入荷商品の紹介で、この後すぐにブログを更新します。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:13:00-19:00 (土日祝日は18時閉店)
※新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として、2020年4月8日より、当面の間、上記の営業時間に変更いたします。

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter