forme × twelve -Short Wallet-


本日はformeの新入荷商品の紹介で、ブログを2回更新しております。

初回のブログは、当店別注のショートウォレットです。表のレザーはドイツのペリンガー社のエンボス加工が施されたカーフレザーを使用しています。最上級の型押しレザーの質感を際立たせたく、中のレザーを別注でワントーンで仕上げていただいていただいています。



厳選された上質な原皮をクロムにより芯までしっかりと鞣したペリンガー社のノブレッサレザーは、しなやかでハリがあり、長年使用していても形崩れしにくいことが特徴で、日常的に使用する革小物に適した素材と言えます。また、セミアニリンの染色による上品な発色と艶感もポイントです。

下の1枚目の写真はインラインで展開されているショートウォレットです。2枚目は今回入荷した当店の別注仕様の同モデルです。



インラインでは内側が茶系のSHFレザー(写真よりも色の薄いブラウンのカラーもございます)ですが、別注でブラックのベビーカーフを使用させていただきました。レザーの色味に合わせて、ジップとスナップボタンのカラーはシルバーで、ファスナーテープもブラックにしています。

内装のデザインもご紹介します。コンパクトなサイズ感ながらも、利便性を兼ね備えた作りが特徴です。






中はお札を折らずに収納できる札入れ、マチ付きの小銭入れ、カードポケットが付けられています。ジップはすべりがとても滑らかなエクセラジップを使用しています。

表にはレザーを繋ぎ合わせるための縫製のステッチが入る程度で装飾は一切施されていません。飽きのこないシンプルなデザインと使いやすい内装も魅力です。

< Short Wallet >
Color : Black
Material : Noblessa Calf × Baby Calf

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

引き続きformeの新入荷商品の紹介で、この後すぐにブログを更新します。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter