JAN MACHENHAUER -Frank-


本日はJAN MACHENHAUERの新入荷商品の紹介で、ブログを2回更新しております。

2回目のブログは、20SSシーズンに新作としてリリースされたシャツJKTタイプのフランクです。素材は前回のブログでご紹介したクリスと同じシルクのように滑らかな肌触りのコットンポプリンの生地を使用しています。春や秋の羽織に最適な軽めのシャツ素材で仕立てられたジャケットです。








ゆったりした横広のボックスシルエットで、身頃には大きなパッチポケットを付けています。袖口はボタン留めのカフスでシャツのように仕立てられ、脇にはGジャンのようなアジャスターを配しています。随所に袋縫いが用いられ、ジャケットのデザインながらも柔らかな印象に仕上がっていることもポイントです。

クリス、フランク共に生産は全てインドのニューデリーにあるアトリエで行われています。工場の様なライン生産ではなく、一人が一つの製品を全て仕上げる丸縫いで生産を行っているため、クオリティが安定していることが特徴です。技術の高さがうかがえる綺麗な縫製や始末は、ヨーロッパの老舗メーカーやファクトリーのシャツにも引けをとりません。生地や色合いだけではなく、仕立ての良さにもぜひ注目していただきたいアイテムです。

< Frank >
Color : Chestnut
Material : Cotton-100%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter