JAN MACHENHAUER -Chris-


本日はJAN MACHENHAUERの新入荷商品の紹介で、ブログを2回更新しております。

ヤン・マッケンハウアーはGeorge Jensen Awardなどの受賞歴をもつ北欧・デンマークを代表するデザイナーが手がけるシャツに特化したブランドです。初回のブログは定番モデルのクリスをご紹介します。







素材はシルクのように滑らかな肌触りのコットンポプリンの生地を使用しています。シャツのパターンは、立体裁断により綿密に構築されており、美しいゆとりとドレープを生み出しています。また、台襟を高めにすることで、襟が首元に綺麗に沿うように作られていることも特徴です。襟、袖、身頃脇は全て袋縫いで作られており、袖先にはタックが入ります。

カラーはアーモンドとチェストナットの2色をご用意しております。独特な色合いは水彩絵の具の表情からトーンを抽出し再現しています。




「人と服の調和による美の追求」を念頭においた建築的とも称されるヤン氏の洋服は、人が着用し、人の動作と服が呼応し合いながら美しい佇まいを生み出すことを重要なアプローチとして捉えています。シンプルでクセのないデザインのクリスは、他にはない美しい色合いを楽しみながらスタンダードに愛用することができます。

< Chris >
Color : Almond, Chestnut
Material : Cotton-100%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

引き続きJAN MACHENHAUERの新入荷商品の紹介で、この後すぐにブログを更新します。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter