CIOTA -Suvin Cotton Weather Jungle Fatigue Pants-


本日は新規取り扱いブランドCIOTAの入荷商品をご紹介します。

CIOTAは生地の製造なども行う岡山の縫製工場が立ち上げたアパレルブランドです。洋服作りの全ての工程で品質重視を貫くことをコンセプトに掲げ、世界の綿の生産量においてわずか数パーセントしか収穫できない最高級のスビンコットンを贅沢に使用した拘りのコレクションを展開しています。本日ご紹介をするジャングルファティーグパンツにもスビンコットンが使用されています。素材の良さを引き立たせるシンプル且つ飽きのこない不変性の高いデザインで作られたブランドのアイデンティティーを存分に感じていただくことができるアイテムです。





デザインはリップストップ素材が使用される前の古いタイプのアメリカ軍のジャングルファティーグパンツをベースにしています。比較的すっきりしたシルエットで、膝下にかけて若干テーパードがかかるバランスの良い形で作られています。また、スビンコットンを高密度に織り上げることで、しっかりとしたハリと滑らかで上品な光沢を併せ持つ生地に仕上げていることも特徴です。

ウエストのアジャスター、膝部分のダーツなど、ミリタリーアイテムの機能的なディティールもしっかりと再現されています。裾はCIOTAオリジナルの仕様で紐を通していないため、丈を直してお好みの長さで履くこともできます。




ミリタリーパンツの無骨さとスビンコットンによる上品な素材感を組み合わせたCIOTAならではのアイテムです。シンプルにシャツやカットソーをサラッと合わせるのがお勧めです。

< Suvin Cotton Weather Jungle Fatigue Pants >
Color : Khaki
Material : Cotton-100%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

なお、CIOTAのデニムパンツも入荷しておりましたがブログとウェブショップでご紹介をする前に全て完売いたしました。次回は20AWシーズンでの入荷を予定しております。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter