un/unbient × twelve -Cotton Satin BDU Jacket-


本日はun/unbientの当店別注アイテムの紹介で、ブログを3回更新しております。

2回目のブログは、別注仕様としてコットンサテンで仕立てていただいたBDUジャケットです。薄手ながらも目の詰まったハリのある素材に、空気の力で繊維を揉みほぐすエアータンブラー加工を施しています。これにより、適度なハリを残しつつ柔らかくナチュラルな風合いに仕上げています。軽くしなやかで、表情豊かな素材感が特徴のアイテムです。







デザインベースはアメリカ軍のBDUジャケットです。収納力に優れる機能的なポケット使いなどのディティールを取り入れながらも、エルボーパッチや袖口のアジャスターボタンを排除し、ミニマルなデザインに仕上げています。袖口をすっきりデザインすることにより、落ち感のある綺麗なシルエットで着ることができるのも特徴のひとつです。ボタンは光沢が少ないマットな質感のナットボタンをチョイスして、高級感をもたせています。

水洗いができる薄くて軽いシャツのような生地で仕立てることで、真夏以外は着用することができる汎用性が非常に高い一着に仕上がっています。また、ミリタリーウェアの無骨な雰囲気をブラックで落ち着いた印象に変えているため、さまざまなコーディネートにあわせることができるのもポイントです。

< Cotton Satin BDU Jacket >
Color : Black
Material : Cotton-100%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

引き続きun/unbientの新入荷商品の紹介で、この後すぐにブログを更新します。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter