GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS -Wide Silhouette Shirt #1-


本日はGARMENT REPRODUCTION OF WORKERSの新入荷商品の紹介で、ブログを3回更新しております。

2回目のブログは、ふわりと丸みを帯びたゆったりしたサイズ感が特徴のワイドシルエットシャツです。今シーズンは定番のタイプライタークロスに加え、墨染めのリネンや総柄の生地を使用した特徴的なモデルも展開されています。墨染めリネンのタイプからご紹介します。






肩と身頃にゆとりをもたせたワイドシルエットで作られています。特殊な裾のカッティングで、丸みのある柔らかな印象で着ることができます。

生地は岡山県倉敷市の児島地区の紀州備長炭を染料にした墨染め加工のリネン素材です。深みのある色合いと、リネンが持つランダムなシワ感が特徴の生地です。



職人が一反づつ手作業で染め上げている生地は、天然素材が織り成す色ムラと、手仕事の温かみを感じることができます。ボタンはラッカー塗装をしたものを使用しており、着込んでいくと塗装が少しづつ剥がれ、生地と共に経年変化を楽しむことができます。

次はチェコスロバキア時代のアンティークの植物図鑑の挿絵からデザインをおこしたボタニカル柄の生地が特徴の一着です。




モノトーンでデザインすることで、アンティーク調の雰囲気を持ちつつ、現代的な表情に仕上げています。



ベースの生地は柔らかな質感に仕上げた中肉厚のシーチング素材です。共地のくるみボタンを使用しているため、アンティークのシャツのような佇まいを醸し出しているのもポイントです。

墨染めのリネンシャツは、清涼感のある素材ながらも、雰囲気もしっかりと感じることができるため、春夏でも存在感のあるコーディネートを楽しむことができます。ボタニカルは総柄ですが、スッキリした印象でコーディネートに取り入れやすいことも特徴です。それぞれに異なる魅力を感じるアイテムです。

< Wide Silhouette Shirt >
Color : Slate Gray
Material : Linen-100%

< Wide Silhouette Shirt >
Color : Antique Botanical
Material : Cotton-100%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

引き続きGARMENT REPRODUCTION OF WORKERSの新入荷商品の紹介で、この後すぐにブログを更新します。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter