GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS -Pauvre Jacket-


本日はGARMENT REPRODUCTION OF WORKERSの新入荷商品の紹介で、ブログを3回更新しております。

初回のブログは、今シーズンのコレクションを象徴するティッキングストライプの生地で仕立てられたポーヴレジャケットです。天然素材の風合いを最大限に活かした生使いや独自のパターンワークによるシルエットが特徴のアイテムです。







センターベントやテーラーラペルなどクラシックなジャケットをベースにしたデザインですが、襟周りやバックスタイルに特徴をもたせ、現代的な雰囲気に仕立てられています。襟の後ろ部分と背中の空間を広めに設定することで、背(襟)抜きのように丸みのあるシルエットで着用することができます。

素材は18世紀にイギリスで生まれたティッキングストライプをモチーフにしたコットンとリネンのオリジナルファブリックです。



ランダムさと温かみを感じるストライプと、当時のコットン・リネンが持つ、ザックリとした表情をイメージして作られています。再現するだけではなく、天然素材の風合いを活かした落ち感や肌触りの良さを追求している点にブランドのオリジナリティを感じます。

柄のアイテムではありますが、トーンを抑えているため様々なコーディネートに合わせることができます。ミリタリーパンツなどとの相性も抜群です。当時この生地は洋服以外にベットリネンやチェアなどにも頻繁に使用されていました。18世紀を彷彿とさせるファブリックで作られたジャケットはヨーロッパのアンティークウェアのような雰囲気を楽しむことができる一着です。

< Pauvre Jacket >
Color : Ticking Stripe
Material : Cotton-58%, Linen-42%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

引き続きGARMENT REPRODUCTION OF WORKERSの新入荷商品の紹介で、この後すぐにブログを更新します。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:13:00-20:00

Online Shop
Instagram / YouTube
Facebook / Twitter