KLASICA -Circa & Morrow slb-


KLASICAの20SSシーズンの入荷がスタートしました。

今回の1stデリバリーで早くも今期セレクトしたアイテムがほぼ揃いました。たくさんの入荷商品の中から、本日はCIRCAジャケットとスラックスをご紹介します。まずは、定番のCIRCAジャケットから。こちらは1900年代初頭のヨーロッパの音楽家達に愛用されていたスタジオジャケットをモチーフにしたアイテムです。







シンプルですっきりとしたノーカラーに対し、ボタンの間隔や数に特徴をもたせた前立てと背面の切り替えしで、デザイン性を高めています。また、生地の端は断ち切りのまま使用されており、表情をもたせていることもポイントです。形は着丈が短いボックスシルエット、袖はテーラードジャケットのように前振りで作られているため、着心地が良く、立体的なシルエットを生み出します。

続いてハイライズの3タックパンツをご紹介します。履き心地はゆったりしていますが、膝下からテーパードをかけることで、すっきりした印象のシルエットに仕上げています。





前立てはボタンの仕様で、腰回りにはサスペンダーボタンも付けられています。ウエストの後ろ部分を高くしたデザインは、ヴィンテージのトラウザーズから採用しています。

生地はどちらともブランドオリジナルで作られたコットンファブリックを使用しています。繊維がかすれた風合いに仕上がるスペック染めの糸とスラブ糸で織り上げた手織りのような風合いの生地です。



デザイナー曰く、原始的な生地の表情を再現したというこちらは、ネップやムラ感が強く、アンティークファブリックのような雰囲気を感じることができます。

細部にいたるまで徹底されたデザインと独特な生地使いにより、雰囲気のあるアイテムに仕上げられています。単体での着用はもちろん、セットアップでのコーディネートもお勧めです。

< Circa >
Color : Carbon
Material : Cotton-100%

< Morrow-slb >
Color : Carbon
Material : Cotton-100%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

< Event Information >
19AWのファイナルセールを開催中です。既存のセール対象アイテムを一部さらに値下げいたしました。また、YAECAの一部商品を新たにセール対象に追加しています。詳細はこちらのページでご覧いただけます。

ユーズドアイテムの半額セールを開催中です。アイテムは冬物だけではなく、春先に丁度いい軽めの素材感のコートや羽織りなども揃えています。1月26日(日)までの期間限定セールです。詳細はこちらのページでご覧いただけます。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:13:00-20:00

Online Shop
Other Blog(Photo Blog)
instagram / facebook / twitter