Riprap -C/W Serge Set Up & Winter Goods-


Riprapの新入荷商品をご紹介します。

アイテムは、セットアップとウール素材の冬小物です。セットアップからご紹介します。生地はしっかりとしたハリ・コシのあるコットンウールのサージ素材を使用しています。デザインもさることながら、生地の色合いにも強く惹かれてセレクトしたアイテムです。







アメリカントラッドな3つボタンのジャケットです。肩に薄く芯地をいれて、総裏仕立ててでしっかりと作りこまれているため、フォーマルからカジュアルまで幅広く対応します。セットアップだけではなく、ジャケット単体でデニムやミリタリーパンツとのあわせもお勧めです。

同素材を使用したスラックスです。ハリ感のある生地がシルエットの良さをさらに引き立てています。





フロントにタックをいれて腰回りとワタリに適度なゆとりをもたせており、膝下からはゆるやかにテーパードをかけています。ジャケット同様にアメリカントラッドを意識して、裾を太めの4.5cm幅のダブルで仕立てています。

続いてベレー帽をご紹介します。生地は縮絨をかけた厚みのあるウール素材を使用しています。中に同素材の耳当てが付けられており、おろして使うこともできます。




正統派のバスクベレーを現代的に適度なボリュームをもたせて作られています。しっかりとした防寒性で、デザインだけではなく機能面でも優れているのがポイントです。

最後は定番のソックスです。老舗のソックス専門メーカー"ハリソン"に、リップラップが素材を別注したアイテムです。



膝下までしっかりと長さのあるスーツや革靴専用のソックスを、ミドルゲージのメリノウールで作ることで、カジュアルなスタイルやスニーカーにも合わせられるように仕上げています。メリノウールの保温力と防臭・透湿効果もポイントです。

さまざまなアイテムを紹介しましたが、素材や生産背景などへの拘りは一貫しています。丁寧な縫製と計算された美しいシルエットのセットアップ、発想力豊かなディティールや素材使いが特徴の冬小物。いずれもリップラップの魅力を存分に感じることができるアイテムです。

< 3B JKT & Two Tuck Slacks >
Color : M Brown
Material : Cotton-72%, Wool-28%

< Ear Guard Beret >
Color : Black
Material : Wool-100%

< NZ Merino Long Hose >
Color : Purple, Charcoal, Black
Material : Wool-86%, Nylon-13%, Polyurethane-1%
Price : ¥2,700+tax

ソックスを除き上記の商品をウェブショップへ掲載しております。商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:13:00-20:00

Online Shop
Other Blog(Photo Blog)
instagram / facebook / twitter