KIJI -Tamoto Bag-


KIJIのタモトバッグをご紹介します。

着物を着る際に貴重品入れとして使われる袂(たもと)落としをモチーフにしたアイテムです。袂落としは、長襦袢と呼ばれるインナーの段階で首元からぶら下げ、その上から着物を羽織り、袂に落として使用する、言わばポケットのような役割の物です。サイズは2種類ご用意しております。スモールサイズからご紹介します。





スモールサイズは、お財布やスマートフォンなどのちょっとした物を入れるのに丁度いいサイズ感です。サコッシュのような感覚でアウターを上から羽織ることもできます。

続いてミディアムサイズです。A4サイズがそのまま収納できるサイズ感は、日常使いのバッグとしても最適です。




両サイズ共通の角を落とした縦長のデザインは、ボトムスのバックポケットをイメージして作られています。ポケットはフロントに1つ、ストラップは斜め掛けにも対応する長さです。

素材は革独特の表情を残したまま仕上げた国産の素上げのカウレザーを使用しています。鹿革のようにしっとりしたソフトな質感が特徴の素材です。上質なレザーは、コーディネートをより見栄えのいいものにしてくれます。性別や季節をとわず使える汎用性の高いアイテムのため、ギフトにもお勧めです。

< Tamoto Bag >
Color : Black
Material : Leather Cow Hide

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:13:00-20:00

Online Shop
Other Blog(Photo Blog)
instagram / facebook / twitter