Hender Scheme -20SS "DIVERSE" 1st Delivery-


Hender Schemeの2020SSシーズンのデリバリーがスタートしました。

今シーズンは、DIVERSEをコレクションテーマに掲げ、ファッションやクラフトなどのさまざまな視点からデザインされた多様性のあるアイテムを展開しています。本日のブログでは新作を中心にご紹介します。




今回のデリバリーで入荷した新作は、原点回帰とも言えるデザインで作られたmip-22をはじめとしたシューズ類やテープ使いに特徴をもたせたバックパック、そして、ブランド初のアイフォンケースです。アイテム毎に詳しくご紹介します。


< Manual Industrial Products 22 >
mipの新作はエンダースキーマの名を一躍有名にした同シリーズの第一作目のローカットバージョンです。工業製品であるスニーカーを、手工業で生産することで、独特な空気感のアイテムに仕上げています。アッパーにはベジタブルタンニン鞣しのカウレザーを使用しています。履き込むことで、飴色へと変化していく経年変化が特徴の素材です。


< Side Gore Tarte >
前シーズンにも好評をいただいたタルトの新作です。撥水加工を施したカウスウェードを、天然のクレープソールでタルトのようにぐるりと巻き上げています。カチッとした印象が強いサイドゴアブーツを、丸みのある柔らかなフォルムに仕上げることで、カジュアルなスタイルにも合わせられるようにデザインしています。


< Tape Sack >
程よいハリのある丈夫なナイロン素材を使用したバックパックです。ストラップは、ナイロンテープにカウレザーをあてがうことで、強度を高めるとともに上質な雰囲気に仕上げています。上部のハンドルを利用して、さっと、手提げで持てるのもポイントです。デイティールを抑えたシンプルなデザインながらも、バッグとしての機能性をしっかりと持ち合わせていることが特徴のアイテムです。


< iPhone Case >
プラスチックカバーの外側をレザーでくるむようにして作られています。シンプルなデザインと、天然のレザー素材ならではの質感や経年変化が魅力のアイテムです。アイフォン8とXの2サイズでリリースされています。

新作の紹介は以上です。その他にもお財布やベルトなどの長らく完売していた定番商品も多数入荷しております。店内のレザーグッズのコーナーも大変充実しています。雑貨類も豊富に揃えておりますので、ギフト選びにもぜひご利用ください。







商品の紹介は以上です。
クオリティやレザーの経年変化だけではなく、使いやすさを考慮した細かなディティールやアイディア溢れるデザイン性の高さもエンダースキーマの魅力です。アイテムが充実しているこのタイミングで、ぜひブランドの世界観を確かめていただければ幸いです。

今回のデリバリーで入荷した商品は、新作・定番商品ともに全てウェブショップへ掲載しております。商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

< Event Information >
美しいフォルムと履き心地の良さに定評のある"forme"のレザーシューズの受注会を11月30日(土)から12月8日(日)まで開催しております。2020年の春夏の新作や定番モデルなどのサンプルを多数取り揃え、多彩なラインナップの中からお客様のお好みのアイテムをオーダーできるイベントです。受注会限定でコードバン素材のオーダーなども一部のモデルで承っております。ぜひ、この機会をご利用ください。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:13:00-20:00

Online Shop
Other Blog(Photo Blog)
instagram / facebook / twitter