loomer -Yak Robe & Pajama Shirts-


前回に続きloomerの新入荷商品をご紹介します。

アイテムは、ローブとパジャマシャツです。機屋が手掛けるブランドならではの素材への拘りは、前回のブログでお伝えした通りです。また、生地もデザインの一つと考える同ブランドのウェア類は、シンプルながらも非常に見栄えのするアイテムに仕上がっていることも特徴です。素材にヤク・ウールを使用したローブからご紹介します。







日本の着物からインスピレーションを受けた、直線的なラインが特徴のショールカラーのローブです。前立てはボタンレスの仕様ですが、腰ひもが付けられているため、前を留めて着ることもできます。中も総裏で仕立てています。ローブならではの軽やかな印象はそのままに、冬のアウターとして着られるよう、細部までしっかりと作りこまれたディティールがポイントです。

続いては前回ご紹介をしたストールと同じ、ペルー産のピマコットンとベビーアルパカのチェック素材を使用したパジャマシャツです。






ゆったりしたボックスシルエットで作られています。襟元はオープンカラーの仕様です。カフスの付けられていない袖口やサイドのスリットがアイテムに適度な抜け感をもたらせています。暖色系のカラーを基調とした色使いと、適度に厚みのある生地感は、秋冬のシャツに最適です。

ローブ、チェックシャツ共に、天然素材ならではの柔らかな色合いと、上質なブランケットを纏っているような着心地の良さが魅力のアイテムです。

< Yak Robe >
Color : Brown
Material : Yak-53%, Wool-47%

< Pima Cotton Alpaca Pajama Shirts >
Color : Camel Check
Material : Cotton-93%, Alpaca-7%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

< Event Information >
美しいフォルムと履き心地の良さに定評のある"forme"のレザーシューズの受注会を11月30日(土)から12月8日(日)まで開催いたします。2020年の春夏の新作や定番モデルなどのサンプルを多数取り揃え、多彩なラインナップの中からお客様のお好みのアイテムをオーダーできるイベントです。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:13:00-20:00

Online Shop
Other Blog(Photo Blog)
instagram / facebook / twitter