loomer -Pima Cotton Alpaca Flannel Stole & Yak Stripe Stole-


loomerの新入荷商品をご紹介します。

同ブランドは、日本最大の毛織物産地である尾州地区にて50年以上の歴史を誇るテキスタイルメーカーTaccaとalphaのクリエイティブディレクター南貴之氏が手掛けるファブリックブランドです。同社の伝統と技術に、南氏のアイデンティティーを加えた、上質且つ優れたデザインのアイテムを展開しています。素材の良さをダイレクトに感じることができるブランドを象徴するアイテムのストールからご紹介します。






ペルー産のピマコットンとベビーアルパカを使用したチェック素材のストールです。しなやかな超長綿と、優しいベビーアルパカの素材感が組み合わせられることで、肌触りがよく、柔らかな質感の生地に仕上がっています。コットンがベースの中肉厚の生地のため、冬は勿論、秋口や春先などにも使えるアイテムです。

次はストライプのストールです。ヤクの天然色を活かしたナチュラルな色合いとカシミヤのような肌触りが特徴です。






サイドに入るラインが、程よいアクセントになっています。タンブラー加工を施し、生地に膨らみをもたせると共に、フリンジも綺麗に仕上げています。寒冷地で暮らすヤクの毛は、保温性が高く、吸湿性に優れていることも特徴です。

大判サイズで作られているため、マフラーのように巻いたり、ショールのように肩からかけたり、さまざまな使い方ができるストールです。機屋が手掛けるブランドならではの上質な素材使いと細かなテキスタイルデザインは、保温性を高めるだけではなく、コーディネートをさらに見栄えのいいものにしてくれます。冬のギフトにもお勧めのアイテムです。

< Pima Cotton Alpaca Flannel Stole >
Color : Camel Check
Material : Cotton-93%, Alpaca-7%

< Yak Stripe Stole >
Color : Brown
Material : Yak-100%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

< Event Information >
美しいフォルムと履き心地の良さに定評のある"forme"のレザーシューズの受注会を11月30日(土)から12月8日(日)まで開催いたします。2020年の春夏の新作や定番モデルなどのサンプルを多数取り揃え、多彩なラインナップの中からお客様のお好みのアイテムをオーダーできるイベントです。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:13:00-20:00

Online Shop
Other Blog(Photo Blog)
instagram / facebook / twitter