KLASICA -FRC'43 & Soulo-


KLASICAの新入荷商品をご紹介します。

アイテムは、フランス軍のモーターサイクルコートにアメリカ軍のレインコートのディティールを加えてデザインしたFR-C'43と、当店の別注仕様で作られたスヌードです。コートからご紹介します。





生地は黒のウール糸とダークグレーのコーマコットンを使用したチェック素材です。風合いをだすために通常の倍の時間をかけて揉み洗いを施し、ウールとコットンの縮率の違いを利用して凹凸感を強めています。

一見するとベーシックなバルカラーのコートですが、随所に施されたディティールの数々がポイントです。2段にわかれた身頃脇のポケットは、収納力に優れ、デザインのアクセントにもなっています。袖口はバックル式のアジャスター、背面には、大きな雨除けと両端をステッチで留めた腰ひもが付けられています。






前立ての裏に生地を一枚挟み込んで二重の仕立てで作られています。裾裏には、モーターサイクルコートならではのレッグストラップが付けられています。細部にいたるまで、しっかりと作りこまれたアイテムです。

次はスヌードです。素材は、イギリス産のツイード糸とウルグアイ産のウールで編み立てた変則の梨地を使用しています。インラインでは2色のコンビネーションで作られているところを、当店の別注でブラック一色で仕立てていただきました。





2枚の生地をドーナツ状に縫い合わせて、自然な歪みがでるように作られています。適度なボリューム感があるため、首から垂らすだけでも様になります。また、中央で捩じってネックウォマーのように巻くこともできます。

裾にかけて広がるAライン調のシルエットが、コートの雰囲気をより一層高めています。スヌードは、冬の防寒具としてだけではなく、アクセサリー的な要素も兼ね備えています。さっと気軽に巻くことができるのも魅力です。

< FR-C'43 >
Color : Dark Check
Material : Wool-55%, Cotton-45%

< Soulo >
Color : Black
Material : Wool-100%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

< Event Information >
美しいフォルムと履き心地の良さに定評のある"forme"のレザーシューズの受注会を11月30日(土)から12月8日(日)まで開催いたします。2020年の春夏の新作や定番モデルなどのサンプルを多数取り揃え、多彩なラインナップの中からお客様のお好みのアイテムをオーダーできるイベントです。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:13:00-20:00

Online Shop
Other Blog(Photo Blog)
instagram / facebook / twitter