GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS × twelve -Robe Belle-


GARMENT REPRODUCTION OF WORKERSより当店別注のローブベルが入荷しました。

20世紀初頭にノルマンディ地方の羊飼いが羽織っていたローブから着想を得たアイテムです。本来はレディース対応のアイテムとして展開されているモデルですが、生地の色や袖のデザインなどを変えて、メンズライクなローブに仕上げていただきました。






素材はシェットランドウールとリネンを使用しています。インラインのカラー展開はミックスグレーですが、別注仕様として、ブラックで仕立てていただきました。また、レディース用に作られていた袖を、メンズ仕様の長さにして、袖口もシンプルなデザインに変えています。袖口にかけて細くなる特徴的なパターンは、身頃のゆったりしたサイズ感を引き立てています。

最大の特徴は襟周りのデザインにあります。胸元から徐々に広がり、首元から少し垂れ下がった襟は、前から見るとフーデッドコートのような雰囲気があります。コットン素材の裏地が見えるようにデザインされていることもポイントです。



前は紐で留めることができます。両身頃に紐がつけられていて、身頃脇の穴に片方の紐を通しながら一周させて、もう片方の紐とボタンで留める仕様になっています。落ち感がありながらも、ふくらみのある柔らかなシルエットも魅力のひとつです。

古き良きヨーロッパのヴィンテージウェアを独自の生地使いとディディールのデザインで再構築した同ブランドならではのアイテムです。さらに当店の別注仕様なども加えることで、今までにないニュアンスを感じられる一着に仕上がっています。

< Robe Belle >
Color : Black
Material : Wool-80%, Linen-20%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:13:00-20:00

Online Shop
Other Blog(Photo Blog)
instagram / facebook / twitter