YOKE -Cut Off Drizzler Jacket & Wide Trousers, Wide Short Jacket-


前回に続きYOKEの入荷商品のご紹介です。

はじめにSuper100'sウールの天竺編みの生地を使用したドリズラージャケットとワイドトラウザーズをご紹介します。どちらも、随所にカットオフの仕様が取り入れられており、カジュアルなスタイルにもあわせやすいように作られています。







たっぷりとした身頃のサイズ感や袖の作りに工夫をこらすことで、体型を選ばずに肩が自然と落ちるシルエットに仕上げています。また、サイドスリットが入ることにより着用時にも動きのある着こなしが可能です。しなやかで柔らかい生地にボンディング加工を施すことで、しっかりとしたハリも感じられます。そのため、オーバーサイズのシルエットもさらに迫力が増し、特徴のある着こなしができます。

続いて同素材を使用したワイドトウラザーズです。ドリズラージャケットとは異なり、ボンディング加工が施されていないため、柔らかな履き心地と美しい落ち感のあるボトムスに仕上げています。






深めのワンタックを入れて腰回りにゆとりをもたせた、ワイドテーパードシルエットです。両サイドには、2mm見せのウールのニットテープをパーツのつなぎに使用してアクセントにしています。ラインパンツのようにポイントになっています。

ウールフラノ素材で仕立てたワイドショートジャッケットも入荷しています。






独特なデザインのボックスシルエットに仕立てられてるのが特徴です。後ろ身頃の着丈を長めに設定することで、肩を抜いて着用するとシルエットが更に綺麗に出るようになっています。また、サイドスリットを利用して、ポケットが付けられています。同ブランドらしいミニマム且つ機能的なデザインです。シャツとブルゾンの中間といえる生地感は汎用性も高く、まさに秋冬のデイリーウェアにふさわしい一着です。

同じ素材を使用しながらも、ジャケットとトラウザーズは、生地の加工方法を変えています。このような部分からもデザイナー寺田氏の素材への拘りを強く感じられます。いずれも、素材からパターンに至るまで計算しつくされた同ブランドならではのアイテムです。

< Cut-Off Drizzler Jacket >
Color : Black
Material : Wool-100%

< Cut-Off 1tuck Wide Trousers >
Color : Black
Material : Wool-100%

< Wide Short Jacket >
Color : Beige
Material : Wool-99%, Polyurethane-1%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:13:00-20:00

Online Shop
Other Blog(Photo Blog)
instagram / facebook / twitter