YOKE -3way Bal Collar Share Coat-


本日は新規取り扱いブランドと入荷商品のご紹介です。

ブランドは、素材やパターンに拘り、ユニセックスで着用できる洗練されたアイテムを提案するYOKE(ヨーク)です。ブランド名は、「繋ぐ」「絆」「洋服の切り替え布」といった意味があり、アイテムには、「モノがヒトをつなぎ、ヒトがヒトをつなぎ、ヒトがモノをつなぐ」という想いがこめられています。

初回の入荷商品から3wayのシェアコートをご紹介します。クラシカルなバルカラーコートのデザインをもとに、独自の仕様やディティールをプラスして仕立てられたブランドを象徴するアイテムです。






Super120'sのウールスムースに高圧縮とアクアレジェンド加工を施し、繊細で上品な風合いに仕上げた生地を使用しています。柔らかな風合いと適度なハリ感を併せもつハイブリットな素材です。サイズ感は、大きく落ちるドロップショルダーと太い袖が特徴のゆったりしたシルエットで作られています。肩が綺麗に落ちるよう袖山を低くするなど、細部にまで拘りが感じられます。ボタンで開閉できるサイドスリットを開くと横に広がるシルエットに変化し、コートに動きをもたせることができます。



さまざまな工夫が凝らされたアイテムですが、最大の特徴は上下をセパレートできることです。ウエスト部分のジップを外すと、上部はドリズラージャケット、下部はラップスカートとして、男女で着まわせる3wayの仕様にしています。




こちらはカラー違いのキャメルです。ベージュなどの柔らかな色調のアイテムが多いことも同ブランドの特徴です。セパレートできることにより、冬のはじまりはドリズラージャケット、真冬はコートとして使いわけることもできます。

ブランドコンセプトである「繋ぐ」と、アイテム名の「シェア」という二つの観点から作られた代名詞的なコートは、カップルや家族などで共有して着ることもできるアイテムです。ヒトとヒトが同じモノで繋がれる、まさにYOKEの想いそのものが反映された一着です。

< 3way Bal Collar Share Coat >
Color : Dark Navy, Camel
Material : Wool-100%

上記商品の詳細と通信販売はこちらのページをご覧ください。

本日ご紹介した商品以外にも、店頭にはYOKEの新入荷商品を揃えております。
また、AURALEE、POLYPLOID、MAINUなどからも秋冬の新作が多数入荷しております。
お時間ございましたらぜひ遊びにいらしてください。

本日の紹介は以上となります。
商品についてご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


twelve
埼玉県川越市脇田町6-1
TEL:049-225-5622
O/C:13:00-20:00

Online Shop
Other Blog(Photo Blog)
instagram / facebook / twitter